ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳児のかわいい“言い間違い”にSNSで和む声 「ぱぱ」って言ってるけどそれ「はっぱ」……!(1/3 ページ)

惜しい!

advertisement

 1歳の子どものかわいい“言い間違い”に、X(旧Twitter)で和む声が上がっています。「ぱぱ」と言いながら見つめる先にあるモノは……。

パパ 葉っぱ 子ども 言葉 話し始め かわいい 言い間違い かわいいエピソードにほっこり

確かに似てる

 投稿したのは、Xユーザーのハレ(@_hareq)さん。息子さんが、道に生えている植物に手を伸ばしながら「ぱぱ…」と言っていたのだそうで、「それ葉っぱなんだわ」とパパ本人がツッコミを入れました。パパが葉っぱになっちゃった!?

パパ 葉っぱ 子ども 言葉 話し始め かわいい 言い間違い パパ(葉っぱ)

 ぱぱとはっぱ……確かに似ています。まだうまく発音できない音や言葉がある年齢の子どもらしい“言い間違い”ですが、それをパパさんの前で言っている光景を想像するとニコニコしてしまいます。

 Xでは「かわいいのぅ」「ぱっぱだね」と和む声が寄せられ、ママさんパパさんから「はっぱをぱっぱやパパと言ったりパパにはっぱやぱっぱと言ったり可愛かったなぁ」「うちの長男『じいじ!』て元気に指さして言うから 何事かと思ってみたら ダンゴムシだった」なんて思い出のエピソードもみられました。

画像提供:ハレ(@_hareq)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る