ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チキンラーメン・ひよこちゃん、洗濯機で洗われる のぞき窓から見つめる姿に「怖い」「ホラーやん」(1/3 ページ)

せめて目は閉じようか……。

advertisement

 チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」が洗濯機で洗われる姿が公式X(旧Twitter)で公開されています。洗い方それで合ってる……?

チキンラーメン ひよこちゃん 公式 洗濯 ホラー映画のポスターみたい(画像はチキンラーメンひよこちゃん公式Xより)

 シュールで狂気を感じる投稿が人気の同アカウント。今回の写真は12月第3土曜日の「大洗濯の日」に投稿され、洗濯機の中ののぞき窓からこちらを見つめるひよこちゃんに「怖いんよ…」「ホラーやん」「夢に出てきそう」と恐怖を覚える声が続出。

 また日用品メーカー・花王の公式もリポストで反応しつつ、「驚きの…」と言葉を失っています。

 ひよこちゃんは「たまには洗わないとな」ときれいになったあとは、「リフレッシュできるな」と“頭部”を干す写真を投稿。爽やかな青空の下に並んだ複数のひよこちゃんの頭に、「こんなに頭あるん!?」「だから怖いて」「晒し首にしか見えない」と戸惑う声が寄せられました。ひよこちゃんなのに、もはや鳥よけに見えてくる……。

チキンラーメン ひよこちゃん 公式 洗濯 たくさんの視線が怖い……(画像はチキンラーメンひよこちゃん公式Xより)

 以前には、プライベートジェットに乗る“渡り鳥”姿や、焼き鳥串を使った鍼治療を受けるような姿が話題に。今後もひよこちゃんの底が知れない闇を感じる投稿に注目です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る