ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マークに文字を当てはめるだけなのに…… 法則が分かっても難しい“ひらめきクイズ”が話題(1/3 ページ)

分かったとき、気持ちいい。

advertisement

 X(Twitter)で公開された“ヒラメキ問題”が、解けたら気持ちいいと人気です。投稿は4800件以上の“いいね”を獲得しています。

問題

ねとらぼ 謎解き あさよる ヒラメキ ひらめき クイズ
法則は分かったけど……あれ?

 投稿者は謎解きクリエイターのあさよるさん(@asayoru11)。マークにカタカナを1文字ずつ入れていくのですが……簡単そうに見えてもしやなかなか手ごわいな? 視野を広く持つのが大事そうですよ。

 さて、答えは分かりましたか? 分かった人は答え合わせを、分からない人はヒントを見てみてください。

ヒントを見る
答えを見る

※協力:あさよる(@asayoru11)さん

あさよるさんの他のクイズ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る