俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第57回が12月19日に放送。ついにトミを演じる小雪さんが登場し、ネットではさまざまな声があがりました(ネタバレあり)。
第57回では、愛助(水上恒司さん)との仲について「大恋愛してるそうじゃないか」と羽鳥善一(草なぎ剛さん)や妻・麻里(市川実和子さん)に追求されるスズ子。思い悩む気持ちを明かすと、麻里は「恋は辛いものよ。自分と同じくらい大切な人が出来るってことなんだもの」とエールを送ります。
一方の愛助は、母・トミ(小雪さん)から手紙をもらったことがきっかけで、スズ子と交際することを決断。スズ子たちの楽団事務所を訪ねると、お互いに思いを伝え合い、2人は交際することに……というストーリーでした。
この放送回で、トミを演じる小雪さんが初登場。数十秒の登場でしたが、ネットでは「ご出演18秒にも関わらずラスボス感」「周りをうまく使って、眼だけで動けなくされそうな感じがいいなあ」「あの黒田さんが『殺される』と恐れる小雪ってどんな感じなんだろ。極道の妻みたいな? 楽しみ」「“ラスボス”とか怖いイメージでトミさんを考えてたけど… ゴメンなさい。優しい母だった」と今後に期待を寄せる声が寄せられました。
また、「トミの役は小雪なのに全て葵わかなで脳内再生される」「葵わかなの大人バージョンが小雪」「おてんちゃんが葵わかなさんから小雪さんに」など、トミが吉本興業の創業者である吉本せいさんをモデルにしていることから、同じくせいさんをモデルにしたNHK連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインの藤岡てんを演じた葵わかなさんを思いだす人もいたようです。
前回の「ブギウギ」
※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字
(C)NHK
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「ブギウギ」、恋を後押しするおでん屋台のおっちゃんに「口は悪いけど」「時々いいこと言うねぇ」と反響
おでん屋台のおっちゃん「大事なのはおめぇの気持ちだろ」 - 「ブギウギ」、大混乱からの衝撃ラストにネット驚き ついに出生の秘密明かされ「容赦ないな」「すずちゃん…衝撃」
両親の故郷・香川で衝撃の事実を告げられるスズ子。 - 「ブギウギ」、和製ジャズの傑作「ラッパと娘」を披露 ヒロイン・趣里の本領発揮に「いやもう圧巻の一言」と感動の声
かっこよかった……! - 「ブギウギ」の草なぎ剛がすごい “笑顔のスパルタ”に「良い意味で嫌な感じが最高」「笑顔からこの言葉きついw」と演技称賛
スズ子「喉潰れてしまいますけど」羽鳥「いいんじゃない? 潰れても」 - 「ブギウギ」、“笑う鬼”草なぎ剛とのやりとりに「個人的にやられた」 スズ子が覚醒し鬼の顔を変える
ジャズだ……。 - 「ブギウギ」、母・ツヤの死去で父に変化が…… 「簡単には立ち直れない」「だめお父ちゃんになってもうた」の声
お父ちゃん……。 - 「ブギウギ」、「なつぞら」の俳優が久々に登場 強烈キャラでの乱入に「いやもう面白いな!」「また朝ドラで見れて嬉しい」
よっちゃんだー! - 「ブギウギ」、突然の“美人俳優”登場でとんでも展開 「どんな夢小説だよ!」「ドリーム展開」と驚く声相次ぐ
でも幸せならOKです!