ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めちゃめちゃぽっこり」 アイドル、注釈付きの“妊娠報告”でSNSざわざわ リアルな写真が話題も……追加ポスト「念のため」(1/2 ページ)

「勘違いされるぞw」「誰もがALT見てくれると思うのは甘え」という声も。

advertisement

 アイドルグループ「すてねこキャッツ」メンバーの西條真未さんが12月17日にX(Twitter)を更新し、「【ご報告】この度、新しい命を授かりました」とポスト。画像に「食べ過ぎです」と注釈を入れていたものの、本物の妊娠発表さながらな投稿内容とおなかが、ネットユーザーから多くの注目を集めています。

西條真未Instagram
西條さん(画像は西條真未Instagramから)

 「【ご報告】この度、新しい命を授かりました。現役アイドルでありながらこのようなことになり本当に申し訳ありません。ですが、ぜひ大切なファンの皆さんにも一緒にこの子の成長を見守って頂きたいです。これからも、西條真未とお腹の子共々、よろしくお願いします」とサブアカウントにつづり、いとおしそうにおなかをなでるショットをアップした西條さん。

 本人が言及したように実際はただの食べ過ぎで、うどん、ピザ、ケーキ、ドーナツなど食べた品々を引用リポストで紹介しています。

 西條さんのポストに「めちゃめちゃぽっこり……間違えた、ほっこりした」「なんか平和」「かわいいw」「面白くてフォローしました」など多くの反響が寄せられた一方、「本文に落ちを書かないと勘違いされるぞw」「誰もがALT見てくれると思うのは甘え」という声も。

 反響の大きさを受け、西條さんはポストであらためて「なんだか思ったより沢山の方に見てもらっているので念のため……食べすぎです」と報告し、「食べるの大好き!」「ですが、ライブの時はお腹出ないよう頑張ってます!笑」と、すっきりとしたおなかの衣装姿をアップ。また「もうちょっとわかりやすく本文に書けばよかったですね……反省」ともつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る