ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「死ぬか迷う」「許せない」 アイドル、スマホでの写真加工に失敗→アプリからの“指摘”にざわつく 「さすがに吹いたw」(1/2 ページ)

「前を向いて生きていこうね!!!!!!!」

advertisement

 アイドルグループ「ai*ai(アイアイ)」メンバーの加藤舞菜さんが12月19日にX(Twitter)を更新。画像加工アプリを使用した際の失敗談を報告し、「みんな!!!!!! 強く生きようね!!!!」とポストしました。公開した画像に、「朝から笑ってしまった」「かわいい」など反響が寄せられています。

加藤舞菜Instagram
加藤さん(画像は加藤舞菜Instagramから)

 体形の修正にも対応した画像加工アプリを使い「ちょっと谷間とか加工しちゃうか〜」と、自らのソロショットを編集しようとした加藤さん。

 ところが事態は思わぬ方向に。ソロショットを読み込ませたところ、画像加工アプリ側から「胸の位置を特定できませんでした。他の写真で試してみてください」と指示されてしまいました。

 アプリも万能ではない、という事実を証明してしまった加藤さんは「死ぬか迷う、許せない」と途方に暮れた様子でポスト。その後、何か吹っ切れたのか「みんな!!!!!! 強く生きようね!!!! 人生色々あるし辛いことも悔しいことも沢山あるけどでも前を向いて生きていこうね!!!!!!!」「みんなを笑顔に出来て嬉しいよ!!! 面白くて私も笑ってるwww」と力強いメッセージをつづりました。

 加藤さんが遭遇したハプニングに、「投稿自体にクスッとしちゃいました」「さすがに吹いたwww」「それはひどい!w 許せないよ」「生誕のツイートより伸びてるのさすがにおもろいな」などSNSで反響の声があがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る