ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘くておいしそうだけど……? スイーツにしか見えない「フォンドヴォー」に驚きの声(1/3 ページ)

これが「だし」だとは。

advertisement

 スイーツにしか見えない「フォンドヴォー」が、X(Twitter)で注目を集めています。えっ、これ、ふぉんどにフォンドヴォー?

こういうスイーツかと思ってしまう

甘くておいしそうだけど!?

 フォンドヴォーは、フランス料理で用いられる、子牛の肉や骨、香味野菜などを煮込んで作る「だし」ですが、こちらの写真は、まるできれいに切り分けられたチョコケーキのように見えます。何も知らなかったらパーティで出しちゃいそう。

透明感が美しい

 現役のフレンチシェフ「フランス料理ロドゥラ」(@laudelacuisineブログ)さんがXに投稿すると、「『えっ』以外の反応がなかったww」「つやっつやのチョコケーキか羊羹かと」など、多くの驚きの声を集めました。

 なお、「フランス料理ロドゥラ」さんは他にも、おいしそうな料理写真やレシピなど、フランス料理にまつわる情報をSNSで発信しています。

画像提供:フランス料理ロドゥラ(@laudelacuisineブログ)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る