ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、謎が多いキャラに“不信感”集まる 「裏切りそう」「違う一面があるのかな」(1/2 ページ)

正体がつかめないな。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第58回が12月20日に放送。愛助(水上恒司さん)とスズ子(趣里さん)の恋仲を阻む存在に視聴者から疑いの声が多く寄せられました(ネタバレあり)。

ブギウギ

 第58回では、愛助からの告白を受け、交際を始めることなったスズ子。巡業先でも愛助に手紙を書くなど、ますます仲を深めていきます。

 一方、巡業先ではスズ子が歌う「アイレ可愛や」で好評でしたが、ギャラが支払われなかったり、警察からの規制があったりと、収支は厳しい状況に。そんな中、マネージャーの五木(村上新悟さん)は、坂口(黒田有さん)からお金を渡され、スズ子と愛助を別れさせてほしいと頼まれる……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 登場時から謎に包まれていた五木の行動にネットでは、「やっぱり五木裏切りそうだな」「五木さん、実はいい人だったのね、2人を守ろうとしてくれてる? と思いきや、お金が目当てでしたか ある意味ぶれなくてすごい。。」「五木さんは不穏だしきっとこの後やらかすけど、楽団で五木さんしか現実見てるひといない… 小夜ちゃんではまだ足りず」など疑う声が多く寄せられました。

 また、五木がある親子の写真を見つめていたことから、「巡業先全部に女がいると豪語する五木さんが母子の写真を見つめる。結構お調子者に見える彼にも違う一面があるのかな」「五木さんも守りたいものがあるから劇団が潰れてしまっては困るんだろうね。ただそのためにスズ子愛助を別れさせるお金貰っちゃったのか…」など五木の正体が気になるという声もあがっていました。

ブギウギ
ブギウギ

前回の「ブギウギ」

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る