ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、新キャラ登場に「カムカム」思いだす人の声多数「思い出してしまったよ」「親代わりの役が似合う」(1/2 ページ)

木暮さん!

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第59回が12月21日に放送。「カムカムエヴリバディ」に出演していた俳優の登場にネットで反響が寄せられました(ネタバレあり)。

ブギウギ

 第59回では、長野に巡業に来たスズ子(趣里さん)たち。そこへ、スズ子の大ファンだという女性が子どもを連れて楽屋を訪ね、子どもは五木(村上新悟さん)のことを「お父ちゃん」と呼ぶ。どうやら、戦争で夫を亡くしたその女性と子どもを五木が援助しているとのこと。

 スズ子は、日頃の感謝を込めてボーナスを支払おうとしますが、五木は拒否。公演後、五木の姿はどこにも見当たらなくなっていました。

 マネジャーがいなくなったことを愛助に相談すると、愛助は新たなマネジャーを紹介。自分が小さい頃に面倒を見てもらっていたという村山興業の元社員・山下達夫がやって来る……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 この山下を演じる近藤芳正さんは、「カムカムエヴリバディ」でジャズ喫茶の支配人兼バーテンダー、木暮洋輔役を好演。番組公式X(Twitter)も「近藤さんといえばカムカムエヴリバディではジョーの親代わりでしたね。コンサートでの号泣が話題になりましたが、今日はボンの成長に涙腺がユルユルでした」とつづっています。

 ネットでは「愛助さんに会って涙ぐむ姿を見ていると、ジョーが復活したコンサートで号泣していた姿と重なる…」「面倒見が良くて親代わりの役が似合うなぁ」「すぐカムカムを思い出してしまったよ。懐かしくて。 年取った演技が素晴らしい」など喜ぶ声が寄せられました。

ブギウギ
ブギウギ

前回の「ブギウギ」

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る