ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

強すぎる妹を持つ兄ワンコ、切ない表情でやられっぱなしを訴える姿に爆笑! 「ほっぺがww」「妹ってどこの家庭も強いのかな」(1/2 ページ)

ほっぺがびょーん!

advertisement

 強すぎる妹ワンコに翻弄される兄ワンコの姿がX(Twitter)で「おもしろ可愛い」「元気出たw」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で114万件以上表示され、2万8000件以上の“いいね”を獲得しています。お兄ちゃんが食べられちゃってるー!

妹犬が強すぎる件

 飼い主のちきぱー(@kienainiji_0610)さんが投稿したのは、ダックスフントの男の子「オルメル」くん(2歳)と、女の子の「ベル」ちゃん(生後約6カ月)のツーショット写真。妹にほっぺをカプッと食べられ、さらに「びょーん」と伸ばされている兄の姿に思わず笑ってしまいます。

ダックスフント 妹が強すぎる やんちゃ おてんば 兄 ワンコ 兄妹 犬 妹・ベルちゃん(左)と兄・オルメルくん(右)

 おてんばなベルちゃんにタジタジなオルメルくん。飼い主さんに訴えるようなお兄ちゃんの表情もあいらしく、コメントでは「めっちゃ伸びててかわいい笑」「オルメルくんの訴えかけるお顔見て、夜勤の疲れが吹っ飛びました」「奇跡の一枚」などの声が寄せられました。

ダックスフント 妹が強すぎる やんちゃ おてんば 兄 ワンコ 兄妹 犬 やんちゃな妹ちゃんにやられ放題のお兄ちゃんです

実はそんな兄犬も昔は……?

 そんな妹に振り回されているオルメルくんですが、ベルちゃんが生まれる前は先住犬でお姉ちゃんのダックスフント「クッキー」ちゃんに対して同じようなことをしていたそうです。妹ができたことで“弟”から“兄”へと立場が変わり、今ではすっかりやられる側に。

 クッキーちゃんも含めた3匹の日常は、YouTubeチャンネル「ちきぱー」でも公開中です。姉と兄との遊びで負けず嫌いな面を見せるベルちゃんや、オルメルくんとベルちゃんによるおもちゃの取り合いを少し離れて見守るクッキーちゃんなど、仲良しでわちゃわちゃな様子に癒やしをもらえます。

【ダックス】ダックス3匹…わちゃわちゃすぎる。
ダックスフント 妹が強すぎる やんちゃ おてんば 兄 ワンコ 兄妹 犬 クッキーお姉ちゃんと寄り添うベルちゃん
ダックスフント 妹が強すぎる やんちゃ おてんば 兄 ワンコ 兄妹 犬 容赦ないベルちゃん
ダックスフント 妹が強すぎる やんちゃ おてんば 兄 ワンコ 兄妹 犬 オルメルくんとベルちゃんの戦いを見守るクッキーちゃんです

 ちなみに以前には、病院で注射をする前とされた後のクッキーちゃんのビフォーアフターが「(表情の変化が)分かりやすくて可愛い」と話題になりました。X(@kienainiji_0610)では他にもかわいい写真をたくさん見ることができます。

ダックスフント 妹が強すぎる やんちゃ おてんば 兄 ワンコ 兄妹 犬 頭の上の毛がチャームポイントのクッキーちゃん(左)(※ベルちゃんをお迎えする前の写真)
【ダックス】まさかの展開…子犬が家にやってきた日!

画像提供:ちきぱー(@kienainiji_0610)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る