ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコに洋服のフードをかぶせたら…… 「大変遺憾です」とションボリする姿が話題「落ち込んでる笑」(1/2 ページ)

そんなに嫌だったの……!?

advertisement

 洋服のフードをかぶせたときのワンコの反応がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で60万件以上の表示数を突破、2万1000件以上のいいねを獲得しています。

 投稿者はミニチュアダックスフントの「ちゃちゃ」ちゃん、「シロモ」くん、「もずく」くんと暮らしているササミん(@wanwanmaturi)さんです。ある日、ササミんさんがシロモくんにお洋服を着せたときのこと。そのお洋服はピンク色のもこもこした素材で、フードにはうさぎの耳がついています。早速フードをかぶってもらい、とってもキュートな姿に仕上がったシロモくんですが……?

すごい落ち込みっぷりに注目

落ち込むワンコ フードを被せられて
トリミング この落ち込みっぷり……

 なんとフードをかぶせた瞬間にシロモくんはフリーズ。お顔をうつむかせたまま、一歩も動こうとしません。「ズーン……」というテロップが似合いそうなほど、あきらかに落ち込んでいる様子のシロモくん。フードをかぶせられたのが、よほど気に入らなかったようです……!

予想以上にショックを受ける姿に反響

 フードをかぶったまま固まってしまったシロモくんには「落ち込んでる笑」「ショックが隠せないんだなww」このすねっぷり、可愛いなぁ」といった反響や、「うちの子もフード系被せると1歩も動きません笑」という共感の声も。リプライ欄には愛犬の落ち込んでいる姿や、不機嫌そうな表情の写真を投稿する人が続出しました。

 ササミんさんはX(Twitter/@wanwanmaturi)で、仲良し3きょうだいの感情豊かで笑顔あふれる日常を公開中。遊びにいってみると、クスッとほほえましくなったり、癒やしをもらえたりするかもしれません!

画像提供:ササミん(@wanwanmaturi)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る