ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「今日、誕生日なのに……」 注射を打たれた悲劇を物語る背中に「落ち込み方がハンパないwww」の声

ごめんて……。

advertisement

 誕生日に注射を打たれた黒柴犬の様子が、「落ち込み方がハンパないwww」「抱きしめてあげたい」とTikTokで話題です。動画は記事執筆時点で280万回再生を突破、3万2000いいねを獲得しています。ご、ごめんって……。

落ち込む柴犬 「何で……」
ご、ごめん……

 この日は黒柴犬「ナルト」ちゃんの9歳の誕生日! うれしい楽しい大好きな1日、なのですが……ナルトちゃん、狂犬病ワクチンの注射を打たれてしまいました。ガビーン。

注射を打たれた柴犬 めちゃくちゃ落ち込んでいる……
誕生日の柴犬 「誕生日なのに……」

 注射を打たれたナルトちゃんは、「何で何で!? どうしてなの!?」と怒るわけでも、案外けろっとしているわけでもなく……ただ静かに、背中で悲劇を語ります。何にも勝る抗議です。

 もちろん飼い主さんに悪気はなく、予約を取れた日がたまたま誕生日だったのですが……言い訳は聞いてくれそうにありません。ごめんね、ナルトちゃん。

肩を落とす柴犬 「ひどいよ……」
感情表現豊かな柴犬 (この後、おやつをもらって元気になったそうです)

 ちなみに飼い主さんはワクチン接種後の副作用による体調不良を心配したそうですが、おやつをあげたらコロっと元気になったとのこと。苦手なブラッシング後や静電気に触れてしまったときにも同じように肩を落としていたそうです。感情表現、豊か……!

ブラッシング後のナルトちゃん
こちらは静電気がバチッとなったとき

 コメント欄には「絶望しとる」「気持ちわかるよ」といった同情の声の他、「ごめんて…ってなるwww」「ごめんよ、でも義務なんだよ(笑)」など代理で謝る人が続出。また「誕生日おめでとう!ワクチン頑張ったね!」とお祝いの声も寄せられました。

 各SNSでファンを着々と増やしているナルトちゃん。“かわいい”をさらに極めていく過程は、TikTok(naruto_shiba)Twitter(@naru_shiba)Instagram(naru_shiba_)で見られます。

画像提供:柴犬 ナルト(naruto_shiba)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る