ニュース
» 2021年07月06日 07時00分 公開

柴犬「公園たのしみー!」→「お注射だった……」 一気に老けたワンコの表情ビフォーアフターが応援したくなる

テンションだた下がり↓↓↓

[カタクリコ,ねとらぼ]

 公園に行けると思ったらシャンプーと注射をされたワンコの写真がTwitterに投稿されました。「テンションの差が激しすぎてかわいい」という声が寄せられています。

 まん丸おめ目がチャームポイントの柴犬「まる」ちゃん。以前、飼い主さんを満面の笑顔で見つめる姿がかわいいと話題になりました(関連記事)。

 ある日飼い主さんに連れられて、お出かけすることになったまるちゃん。カゴに入ってにっこりご機嫌モードです。どうやらこれから公園に行くと思っているようなのですが、実際の行き先は……。

ALT 公園に行けると思っているまるちゃん

 公園ではなく、シャンプーとお注射! どちらも大嫌いなまるちゃんの帰り道はテンションだた下がり。目から光が消え、どよーんとした雰囲気が漂っています。まるちゃん……分かりやすすぎです……!

ALT シャンプーと注射をした帰り道

 この分かりやすくもかわいらしいまるちゃんのテンションの高低差に、「かわいい!あきらかにテンション下がっとる」「まるちゃん、がんばったねっ」といった声や、「ふ、老けました?」と時の流れを心配する声も寄せられていました。

 ちなみに飼い主さんによると、まるちゃんはその日、夢の中でワンワン文句を言っていたのだとか。「公園だと思ったのにー!」と飼い主さんに訴えていたんでしょうか。まるちゃんの夢の姿を想像するとかわいいですよね。よく頑張ったね、とエールを送りたいです!

 飼い主さんのTwitter(@shomaruoneone)にはニコニコ笑顔がまぶしいまるちゃんの写真や動画が投稿されています。

画像提供:祥&柴犬のまるちゃん(@shomaruoneone)さん 

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する