ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家をピンポンしてきた訪問者の正体は…… 衝撃の姿に爆笑「最高のピンポンダッシュだ」【米】(1/3 ページ)

カメラを見たらびっくりしますね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お家のチャイムをピンポンしてきた訪問者は……? 驚きの正体を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で12万再生を突破。4300件以上のいいねを獲得しています。

Dog Boops Neighbor's Doorbell

近所のお家に遊びに行ったワンコ

 動画が撮影されたのは米アラバマ州のあるお家。監視カメラが捉えた映像です。この日、ジャーマンシェパードとシベリアンハスキーのミックス犬のワンコ(生後9カ月)が、いつものように近所のお家に遊びに来ていました。

ピンポンする犬
犬「こんにちはー!」

 張り切ってやってきたワンコですが、庭にその家の人が1人もいないことに気付くと、そのまま玄関ドアの前へ。一体何をするかと思ったら、両前足を上げて立ち上がり、器用に鼻でドアベルをピンポーンと押したのです! 

賢いワンコに反響が寄せられています

 まるで「こんにちはー、遊びに来たので入れてくださーい」とでも言っているかのような姿に笑ってしまいます。ドアベルを鳴らせばお家の中にいる人に気付いてもらえると分かってやっているのか、単なる偶然なのか、ワンコに聞いてみたいですね。投稿によると、飼い主さんもこんな姿は初めて見たとのことでした。

 動画には「最高のピンポンダッシュだね」「遊ぶ約束してたよね? ハローー?? って言ってるみたい」「なんて賢くてかわいいワンコなんでしょう」などの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る