ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「母が苦手だから」でホラー映画禁止 → 学校で話題についていけず ホラー好きの子どもが見舞われた悲劇がつらい(1/2 ページ)

今では大のホラー好きに。

advertisement

 子どものころ親から禁止されていたものとその後の影響を聞く連載「禁止されていたもの募集」。今回は、「母が苦手だから」という理由でホラー映画の視聴を禁止された匿名さんのお話です。

ホラー禁止 母の気持ちも分かりますが……(イラスト:逆襲

※投稿者の思いを尊重し文体はできるだけ応募時の文章そのまま掲載しています。

―― 禁止されていた期間を教えてください。

匿名: 生まれてから大学を卒業・就職して家を出るまで。

―― 禁止されたことによってどうなりましたか。

匿名: 子どものころ、学校の怪談やリング等のホラー映画が流行っており見てみたいと思っていたが、ホラー嫌いの母に禁止され見られず、クラスメイトの話について行けなくて悲しかった。取りあえず興味がないフリをしていたら、そのうち興味が薄れた。

―― 今は禁止されていたものとどのように触れ合っていますか。

匿名: 就職して一人暮らしを始めてから、ふと母に禁止されていたことができるなと思い、学校の怪談を見てからホラー映画にハマった。たくさんホラー映画を見るようになり、お化け屋敷などのホラーイベントにも行くようになり、ホラー大好きな人間になった。ホラー映画は家よりも映画館の大きなスクリーンで見る方が楽しいと思ったので、公開されたら必ず映画館で見るようにしている。

―― 禁止されていたことについてどう思いますか。

匿名: 母が苦手というだけで禁止しないでほしかった。取りあえず見させて、自分で好きかどうか、今後も見るかを判断させてほしかった。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る