ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やはり猫は人間を化かすのが上手だった 誰がどう見てもかわいい“ハムスター”へ変身した姿に「すごい」「なかなかの巨漢」(1/2 ページ)

大きなハムスターさんだ。

advertisement

 ハムスターとして紹介された猫ちゃんの姿がX(Twitter)で話題です。ポストは記事執筆時点で44万件以上の表示数を突破、1万4000件以上のいいねを獲得しています。

これは……ハムスター……?

 投稿者のにぼし(@nekonekkop)さんが、「こちらが我が家の激かわハムスター6Kgです」という言葉を添えてポストした1枚の写真。そこには、真っ白でもふもふのおなかを見せながら2足で立ち上がり、魚のおもちゃに夢中になっている生き物の姿が写っています。

魚くわてる猫 大きなハムスター……?
トリミング もきゅもきゅなたぬきくんでしたっ

 こちらは体重6キロの超巨大ハムスター……ではなく、茶白柄の元保護猫「たぬき」くん。下半身で上手にバランスをとりつつ、両前足でおもちゃをつかんでいる姿は、何だかひまわりの種をもきゅもきゅと食べているハムスターのように見えます。素晴らしい体幹ともふもふな毛並みが相まって、にぼしさんの投稿文が見事にマッチしていますね。

猫ちゃんの見事な変身に反響「これは激かわなハムスター

 大きなハムスターに例えられたたぬきくん。そのかわいさに、リプライ欄には「これは激かわなハムスターですね!」とにぼしさんの投稿に乗っかる声や、「体勢の安定感がすごい」といった反響が寄せられています。さらに、「鮭をつかまえた熊に見えます」なんてコメントも寄せられていました。また別日の投稿では、たぬきくんがハムスターのような体勢になるまでの動画も公開されています。

 トルコのイスタンブールに暮らしているにぼしさんのお家には、たぬきくんの他にも元保護猫で妹の「きつね」ちゃんが仲良く同居中。以前には、2匹のイチャイチャシーン撮影中のオチも話題となっていました(関連記事)。にぼしさんのX(Twitter/@nekonekkop)とInstagram(nekonekkop)、YouTubeチャンネル「猫s 〜 ねこズ〜」には、たぬきくんときつねちゃんの日常や、1歳で虹の橋を渡ったたぬきくんの双子の兄「ぱんだ」くんとの思い出、地域猫ちゃんの写真や動画も投稿されています。

#44 保護した子猫がお母さんを探しています。#猫 #保護猫

画像提供:ねこズとにぼし(@nekonekkop)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る