ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤキモチインコが驚愕の6000万再生、世界がメロメロになった理由は……? 「めちゃくちゃ可愛い」「爆笑しました」(1/2 ページ)

あいらしいやきもちにキュン……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんがなでるおもちゃに嫉妬するインコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で6058万再生を突破、267万件以上のいいねを獲得。「可愛いジェラシー」「鳥も嫉妬するとは」と反響を集めています。

ボタンインコの「くうちゃん」は飼い主さんのことが大好き

 投稿者は、2019年11月にお迎えしたボタンインコの女の子「くうちゃん」と暮らしている飼い主さんです。ある日、飼い主さんがアヒルのおもちゃをなでなでしていたときのこと。すかさず飛んできたくうちゃんは、急いでアヒルのおもちゃに駆け寄ってきて……?

おもちゃなでる人 アヒルのおもちゃをなでていると
飛んでるインコ すっ飛んできたくうちゃん
アヒルを見つめるインコ 解せぬ……!!

 ツカツカと早足で歩いてきたくうちゃん。アヒルさんの頭を口ばしでつかんだあと、ポイッと遠くに投げ捨ててしまいました……! どうやら、かわいがられていたアヒルさんを見て嫉妬してしまったようです。

歩いてくるインコ すかさず駆け寄り……
おもちゃくわえるインコ 「こんなもん……」
画面右下に黄色の物体 「こうよーー!!!」

投げ飛ばした後のくうちゃんの行動がかわいい!

 それからすぐに飼い主さんの手に視線を移すと、くうちゃんは自分の口ばしや頭をスリスリ。「この手はあたちをなでるためにあるのよ!」とばかりに、独占欲を見せつけます。そんなくうちゃんを飼い主さんがそっと手のひらで包み込み、思う存分なでなでしてあげると、くうちゃんは目を細めてとっても幸せそうな表情を浮かべるのでした。鳥さんってこんなに嫉妬深いんですね!

 投稿された動画には「なんてかわいいこと」「大きなジェラシーを持つ小さな鳥さん」「恋人みたいに嫉妬深い」「私をなでてって言ってる」「うらやましい」「うちの犬みたい」といった反響が国内外から寄せられています。

飼い主の手を見るインコ 「この手は」
指に顏つけるインコ 「あたちだけのものよ」

 くうちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@bettyco_san)で公開中。甘えんぼうで嫉妬深い、そんな乙女なくうちゃんの魅力が満載です。また、くうちゃんのかわいいLINEスタンプが販売中です。

横顔なでられるインコ やきもち妬いちゃったんだね
頭なでられるインコ 幸せそうっ

画像提供:bettyco(bettyco_san)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る