ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、坂口の急変に「笑うと柔らかい顔してるじゃないか!」 ギャップのあるレアなオフショットも(1/2 ページ)

ついに認めた坂口。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第61回が12月25日に放送。これまで愛助(水上恒司さん)とスズ子(趣里さん)の関係を阻止しようとしてきた坂口(黒田有さん)の急変にネットで反響が寄せられています(ネタバレあり)。

ブギウギ

 第61回では、愛助(水上恒司さん)が喀血(かっけつ)し、結核であることが判明。なかなか診断を受け入れられないスズ子(趣里さん)でしたが、愛助から持病の結核が再発したことを告げられます。

 さらに、医師によると特効薬もなく手の施しようがないのこと。入院した愛助を、つきっきりで看病するスズ子の姿に、2人の交際を反対していた坂口(黒田有さん)が「あんたにやったらボンを任せられますわ」と告げる……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 これまで、さまざまな手段で2人の関係を阻止してきた坂口の急変にネットでは「意外でもあり嬉しくもあります」「2人一緒にいる方が愛助の生きる気力になるという判断でもあるんだと思う」「坂口さんがデレた!」「坂口 笑うと柔らかい顔してるじゃないか!」「単なる会社の幹部だけでない人間味を感じさせる」など反響が寄せられました。

 番組公式X(Twitter)も「本日のMVPは間違いなく坂口さんですよね。いつもと違うやさしい表情の坂口さん、カッコよかったです」とコメント。作中では見られない、仲むつまじい3人のオフショットを公開しています。

ブギウギ
ブギウギ

前回の「ブギウギ」

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る