ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まん丸おめめの子猫時代→眼光鋭い成猫へ 何回撮っても「メンチ切ってる写真」だらけなビフォーアフターに共感集まる(1/2 ページ)

貫禄がすごい……!

advertisement

 愛嬌に満ちた子猫が2歳になり、眼力と貫禄を備えた白猫さんに成長。飼い主さんがなんとかキュートな表情を撮ろうするも、鋭い目つきの写真ばかりになった結果にクスッときて和みます。記事執筆時点で1万3000件表示されたワイルドな写真……これはこれで最高!

子猫時代はくりくりかわいいおめめだった白猫さん

 投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーで占い師の夢葉ねこ(@aquamoon825)さん。愛猫の白猫さんは元保護猫で、子猫時代はくりくりのお目々があいらしい人懐っこい印象の猫ちゃんでしたが……?

メンチ切ってるような写真が大量に

 成猫になるころには、一気に大御所感あふれる佇まいに。飼い主さんいわく、写真を何回撮り直しても「フォルダの中にメンチ切ってる白猫の画像が大量にストックされていく」そうです。確かにどの写真でもにらみつけるような表情をしており、ポーズや眉間のシワに圧を感じます。子猫時代とのギャップがすごくて笑っちゃう……!

現在の白猫 現在の白猫さん
メンチ切ってる白猫 圧がすごい
メンチ切ってる白猫 近づきがたい雰囲気を感じる……
メンチ切ってる白猫 2歳でこの貫禄
子猫時代 子猫時代の印象と比べると別猫さんみたい……!

鋭い目つきの白猫さんに「かっこいい」とコメント集まる

 そんなイケ猫に成長した白猫さんに、コメントでは「カッコ良すぎる」「ほんといい表情をなさる猫様で大好きです」「たまらない」と魅了される声が寄せられています。

 また他にも“カメラが苦手な猫ちゃん”のエピソードが寄せられ、「(実家の猫も)カメラ向けると瞬時に目つきが悪くなるのですが(笑)事務所通さないといけないんでしょうか」「わたしもねこを飼っていたのでわかります。本当はとってもかわいいお顔してるんですよね。でも何故か写真を撮ると険しく写っちゃうんですよね」など共感する声も上がっています。

画像提供:夢葉ねこ(@aquamoon825)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る