飼い主に怒る猫、すねたオコ顔のかわいさと…… もふもふ過ぎてイカ耳が「これはミミズク」「ミミズク過ぎてw」と話題に
お風呂場にミミズクさんが現れた。
ぷんすかしてミミズク化した猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で3万5000件以上の“いいね”を獲得し、「怒った顔も可愛い」「もふもふしたい…」と人気を集めています。
投稿主は、2021年4月3日生まれのサイベリアンの女の子「勘吉(1歳)」さんと暮らす、飼い主のももさん(@KUwdn)。ももさんによると、いつも勘吉さんはももさんが湯舟につかっている間、その横に洗面器を置いてもらい、中で丸くなるのがお気に入りなのだとか。もしかしたら、一緒に湯舟に入っている気分を味わっているのかもしれませんね。
そんなかわいらしいルーティーンがある勘吉さんですが……ある日、ももさんは勘吉さん用の洗面器を出し忘れてしまいました……! すると……?
ももさんの入浴中、ムスッとした表情でお風呂場に立ち尽くす勘吉さん。何度も辺りを見回しますが、やっぱり洗面器の用意がないことに気付き、お耳をミミズクのように後ろに立たせてぷんすかしています。ももさんとのいつものルーティーンができなくてすねてしまった勘吉さん、怒ったお顔もいとしくてたまりませんね。
このあと、ももさんが慌てて洗面器を用意すると、勘吉さんは少し立ち止まってご機嫌斜めだったそうですが、その後はいつも通り洗面器の中で丸くなり、ご満悦だったそうです。
怒った理由も、怒り方も全てがかわいい勘吉さんには「ミミズクネコ…」「耳の形状変わるの、めっちゃ可愛い」「睨み付けてらっしゃる」「なんで無いのって聞こえます」「ぷんすかミミズクちゃん、最高」といったコメントが多数寄せられています。
勘吉さんは、感情が表情としぐさに出るのでとっても分かりやすく、マイペースな性格とのこと。もふもふボディーが愛らしい勘吉さんの感情を読み解く毎日は、とっても楽しそうです!
魅惑の真ん丸フォルムや、お風呂に入ると劇的な変化を遂げる勘吉さんのビフォーアフター(関連記事)、かわいらしい日々の様子は、ももさん(@KUwdn)のTwitterで公開されています。
画像提供:もも(勘吉のママ)(@KUwdn)さん
オススメ記事
関連記事
おなかをすかせた親子猫が「ゴハンをください」と家の庭にやってきて…… 保護され新しいお家へと向かう姿に幸せを願う声
保護主さんに地域猫活動などについてお話を伺いました。先住猫が窓辺から見ていた野良猫の親子→保護して家族に 同じ場所から外を見つめる母猫の姿に胸が熱くなる
親子一緒でよかった……!おとなしかった子猫、2日ぶりに再会した飼い主を…… 激しすぎる愛情表現に「めちゃ凶暴化w」「これが猫の愛か」
先住猫さんから愛情表現を学んだ結果……?2羽のカラスに狙われていた子猫を保護 ノミと汚れまみれの状態から元気に育った姿に「良い人と巡り会えたね」と感謝の声
助けてもらえてよかった。亡くなった飼い主の帰りを2カ月待ち続けた猫…… 暖房のない家でガリガリに痩せた姿に「涙が止まりません」「寂しかったね」
いつ帰ってくるの?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
【あんぱん】主人公・今田美桜の“服装”にネット騒然 「目が覚めた」「集中できない」「確かに一瞬見えた」
チョコザップ、「ドリンクバー」を終了 杯数制限実施も……「一部のお客様にしかご利用いただけない」
「店舗での寝泊まり行為」も発覚…… チョコザップが“悪質利用者”に「強制退会」などの措置を実施
←焼く前 焼いた後→ 陶芸作品の変化に「すごっ!!」 並べた写真が160万表示 「めっっちゃいい」「凄すぎます」
小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
河川敷に生えていた“やけに立派な草”→思わず引っこ抜いたら…… 1カ月半後、驚きの結末に「すげー!」「こういうの本当に憧れる」
1970年代に建てられた廃別荘、取り壊していくと…… “解体後に残ったもの”に反響 「想像以上」「見入ってしまった」
そうはならんやろ モンハンワイルズで“国民的アニメ”のキャラクターを再現 斜め上のありえない姿に「いやムキムキやんww」【モンハンワイルズの記事まとめ】
手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」