ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父がカラスにつつかれた子猫を保護、ボサボサだったが2年後…… 子猫も父もツヤツヤになったビフォアフが幸せしかない(1/2 ページ)

ふたりともツヤッツヤ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 一緒に暮らし始めてから、ともにツヤツヤと輝きだした元保護猫ちゃんとお父さんの写真がX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で165万件以上表示され、2万7000件以上のいいねを獲得。「目の輝きが違います」「愛情の賜物」「2人とも変化している!」と反響を集めています。

黒猫の女の子「るる」ちゃんとお父さん

 話題になっているのは、投稿者であるTuri(@turi2018)さんのお父さんと、黒猫の女の子「るる」ちゃん(2歳)。2021年3月5日に、仕事の休憩中だったお父さんがカラスにつつかれていたるるちゃんを発見して保護しました。

 1枚目に投稿された写真は、るるちゃんとお父さんが家族になった翌月の4月17日に撮影されたもの。命を救ってくれたお父さんのことがすぐに大好きになったるるちゃんは、小さな体で信頼するお父さんの背中によじのぼっています。あどけない表情と、パヤパヤの毛並みが子猫らしくてかわいいですね。

肩に乗ってる子猫 るるちゃんを保護したばかりのころ

美猫に成長した猫ちゃんと、若返ったお父さん

 そして2枚目の写真には、毛並みがツヤツヤでもふもふな美猫さんへと成長した現在のるるちゃんと、以前よりも若々しい雰囲気を放ち、同じく肌がツヤツヤなお父さんの姿が。ふたりとも目がキラキラと輝いていて、ハッピーオーラ全開です!

赤いフリース着て猫抱っこ 現在、ふたりとも輝いてます!

 実はるるちゃんを保護してからすぐに定年退職したお父さんでしたが、るるちゃんとの笑顔あふれる生活により、セカンドライフに入ってからどんどん若々しくなっているのだとか。るるちゃんとお父さんは、もうお互いなくてはならない大切な存在になっています。

 るるちゃんの保護当時と現在を振り返った2枚の写真には「ルルちゃんのみならずお父様もツヤツヤに」「猫ちゃん綺麗でお父様かっこよすぎる」「お父様がダンディーです るるちゃんはお嬢様になりましたねー」「にゃんこもお父さんもどちらも素敵です」「シアワセそうなご様子が本当に尊い」と、ふたりの劇的な変化に驚いた人たちの声が続出しています。

 これまでも、成長したるるちゃんとどんどん若々しくなっていくお父さんの姿はSNSでたびたび話題を集めています(関連記事)

 Turiさんによると、お父さんは苦手だった植物のお世話も“るるちゃんのためなら”と、笑顔で猫草を育てるようになったとのこと。見た目だけでなく、生活スタイルもすてきに変化しているようです。

 そんな幸せあふれるふたりの日常は、お母さんが撮影し、Turiさんが投稿。X(Twitter/@turi2018)では、思わずほほえんでしまうような写真や動画が公開されています。また、書籍『親父と猫 定年後に待っていた猫ライフ』が販売中です。

画像提供:Turi(@turi2018)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る