ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分の誕生日に友達2人がドタキャン → 愚痴を言っていたら…… 人前で自分を取り繕う女子に“悲劇”が訪れるコントが教訓になる(1/3 ページ)

自分を取り繕い続けていると、いつかはこうなる可能性は高そう……。

advertisement

 友人2人にドタキャンされたと思って叫んだら――。普段取り繕っている女子に悲劇が訪れるショート動画がYouTubeで137万回再生を突破しています。いろんな面で教訓になるエピソードかもしれない……。

普段取り繕ってる子が取り繕わなくてよくなる瞬間

ドタキャンにぶち切れ→実は……?

 人前で自分を取り繕う女子・ミクちゃんを演じているのは、動画クリエイターの葛西美空さん(YouTubeTikTokX:@kasaimiku_nukko)。放課後に学校の教室で1人で待っていると、一緒に遊ぶ予定だったはずの友達から残念な連絡が届きます。

女子 取り繕ってる子 友情ごっこ 仲良し 友人 愚痴 誕生日 サプライズ 悲劇 友達との電話中は「全然気にしないで」と話すミクちゃんですが……
女子 取り繕ってる子 友情ごっこ 仲良し 友人 愚痴 誕生日 サプライズ 悲劇 ミクちゃん「どうせ彼氏とデートだろ。嘘つくなよ」

 1人目のゆきちゃんは「実は体調崩しちゃって」と言って遊ぶ約束をキャンセルしてきますが、その後ろではポテトが揚がる音が……。高い声で心配する素振りをしつつ、後ろの音には聞こえないふりをして電話を切ってから、素の声で「もしかしてマクドにいないよね!?」とツッコミを入れるミクちゃんの姿がリアルです。

 さらに2人目のさきちゃんにゆきちゃんの体調の件を伝えると、さきちゃんにも「実は私も崩しちゃって」「今日3人で遊ぶ予定だったのにごめんね」と言われてしまいます。

女子 取り繕ってる子 友情ごっこ 仲良し 友人 愚痴 誕生日 サプライズ 悲劇 さきちゃんにキャンセルされても「全然お大事にね」と平気そうに返します

 友達には全然気にしていない風の返事をするミクちゃんですが、電話を切って1人になると「今日私の誕生日なのにッッッッッッ」「これだから友情ごっこは嫌いなんだよ」と、思わず心の声が叫びとなってダダ漏れに……そして悲劇が訪れます。

女子 取り繕ってる子 友情ごっこ 仲良し 友人 愚痴 誕生日 サプライズ 悲劇 自分の誕生日に遊ぶ約束をドタキャンされ、たまらず心の声を叫んでしまうミクちゃん

 物語は、帰ろうとしたタイミングで、ドタキャンされたと思っていた友達2人が教室の扉を開けて、「誕生日だからサプライズしようと思って」「マクド買ってきた、、!」と登場するまさかの展開に。続けて「今叫んでたのってミクちゃん……?」と聞かれ、普段見せていない“裏の自分”がバレてしまったことが発覚するのでした。終わった……。

女子 取り繕ってる子 友情ごっこ 仲良し 友人 愚痴 誕生日 サプライズ 悲劇 実は友だち2人による誕生日サプライズでした
女子 取り繕ってる子 友情ごっこ 仲良し 友人 愚痴 誕生日 サプライズ 悲劇 完全に心の叫びを聞かれてしまったミクちゃん
女子 取り繕ってる子 友情ごっこ 仲良し 友人 愚痴 誕生日 サプライズ 悲劇 とうとうバレてしまった……!

 コメント欄ではリアルな演技に「好きすぎるw」「電話しているときに鼻ほじっているのめっちゃ面白い」といった声や、「通話中表情筋1ミリも崩さず猫撫で声で取り繕うのめっちゃ分かる」と共感する声などが寄せられ話題に。

 ちなみに、友達のサプライズの内容については賛否の声が上がっていますが、これまで取り繕っていたのがバレたことについては「ここから本当の友情築いていけばいいからセーフ」「絶対この後ミクちゃんが素で過ごせる仲良し3人組になる」と、ハッピーな展開を願う声が多くみられました。いつかはバレると思うと、いいきっかけと言えるのかもしれない。

 葛西さんは他にも、さまざまな“あるある”動画やネタ動画を「葛西美空のYouTubeチャンネル」にて公開中。TikTokInstagramでも写真や動画を見ることができます。

動画提供:YouTubeチャンネル「葛西美空のYouTubeチャンネル」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る