ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩が待ちきれないポメラニアン、誰もが驚く手段を取ってしまう! 「なにこの子…天才」「可愛すぎて笑っちゃった」(1/2 ページ)

今すぐお散歩に行きましょう……!

advertisement

 すぐにでもお散歩へ行きたいワンコの行動がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で54万件以上表示され、「すごい! 賢い!」と反響を集めています。

ワンコがついに、ある手段に……!

 投稿者は、ポメラニアンの「あぐ」ちゃん、「うに」ちゃんと暮らしている飼い主さんです。この日、妹ワンコのうにちゃんは早くお散歩に行きたくて仕方なかったもよう。飼い主さんが準備するのを待ちきれず、ある行動に出たようで……?

体にリードかけてるワンコ遠くから すぐにでもお散歩に行きたいうにちゃん
体にリードかけてるワンコ少し近づく 「準備できたよ!」
体にリードかけてるワンコ近く 自らリードを用意
体にリードかけてるワンコ上から 引きずってるのがまたかわいい……

 お散歩に行きたすぎるうにちゃんがとった行動。それは、自らリードを持参し「お散歩行こう!」と飼い主さんにアピール! さらにうにちゃんの姿をよく見てみると、リードを背中にひっかけるようにして、いつものお散歩スタイルを再現しているかのようです。なんとか自力で準備したことがうかがえて、とんでもなくあいらしい……!

ワンコの行動に驚きの声

 こんなにもけなげな愛犬の姿を見たら、「一刻も早くお散歩に行かなければ!」という使命感にかられてしまいそうですね。リプライ欄にも「健気、泣ける」「賢すぎ」「えらい! かわいい!」と、うにちゃんの思わぬ行動に驚きの声が寄せられています。

 うにちゃんとあぐちゃんのキュートな日常は、飼い主さんのX(Twitter/@chirimenchaco)で公開中。仲良しなふたりの姿に癒やしをもらえますよ。

画像提供:あぐ(5)うに(0)(@chirimenchaco)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る