ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

事故で前足切断→保護の“会社猫ちゃん”、会長にかまってほしくてイタズラ放題! もん絶の光景に「きゃわいすぎ」「仕事手伝ってる」(1/2 ページ)

た〜っぷり愛されています!

advertisement

 会社猫ちゃんが会長にいたずら! ごろごろしながら受話器を外してしまう猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は22万回を突破し、“いいね”は4300件を超えています。お仕事手伝ってくれているのかな?

デスクトレーに入って前足を伸ばすふくちゃん ふくちゃん、いたずら決行中

片足が切断された状態で保護

 投稿者は、石川県川北町を拠点に活動している運送会社「日章」の公式アカウント(@nissho_1974)。話題になっているのは元野良猫の「ふく」ちゃんです。

 ふくちゃんは数年前に、右前足が切断され瀕死(ひんし)の状態だったところを通りがかったドライバーに発見、保護されました。かいがいしい看病により元気になったふくちゃんは、今ではすっかり会社のアイドル。現在はオフィスで社員の皆さんに愛されながら、自由きままな生活を楽しんでいるようです。

 そんなふくちゃんですが、何やら会長さんにいたずらをしているようです。デスクトレーの中でごろごろと転がりながら電話の受話器を外してしまいました! 実は会長さんが少々しっぽにちょっかいを出したため、その仕返しをしたいようで……?

あおむけでドヤ顔のふくちゃん ひっくり返ってちょっと楽しそうです
受話器に前足を伸ばすふくちゃん 再び受話器を外しちゃいます
ドヤ顔ふくちゃん ドヤァ

うらやましすぎるデスク風景

 しっぽを隠しながら繰り返し受話器に前足を伸ばすふくちゃん。会長さんも前足に軽くちょんちょんと触れて応戦します! もはや遊んでいるようにも見えますが、しっぽに触れようとするとそこはきっちりガードします。

会長さんと遊ぶふくちゃん えいえい
仕返しか遊びかわからないふくちゃん 仕返しなのか遊びなのか……
しっぽをガードするふくちゃん でもしっぽはダメ

 仕返しなのか遊びたいのかよくわからない状態ですが、デスクトレーから出ることはないふくちゃんでした。この動画には「素敵な会社」「きゃわいすぎます!」「ふくちゃん、お仕事手伝ってるんだよね…?」といったコメントが寄せられています。

箱から出ないふくちゃん そして箱からは出ない
倍返しを誓うふくちゃん 強い意志を感じる……

愛情をたくさん受けて暮らしています

 ふくちゃんは、連休中には社員の家で過ごしたり、暑い日にはシャワーに入れてもらったりととても大切にされ、のびのびと過ごしています。心優しい人たちと出会えて本当に良かったですね。

 「日章」公式Instagramアカウント(@nissho_1974)では、この他にもふくちゃんの会社での様子を数多く発信中です。

画像提供:株式会社日章(@nissho_1974)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る