ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

30代主婦が“超小顔メイク”に挑戦 → まさかの結果に「小顔通り越してるw」「目の錯覚」(1/3 ページ)

「面長で悩んでる方に超有効!」じゃないんだよ。

advertisement

 動画クリエイターが披露した「超小顔メイク」が、いろいろな意味で上手すぎると話題です。うん、確かに小顔は小顔なんだけど、ちっさすぎない……?

超小顔 すごい、顔の面積4割ほど減ってる(ぼうよみ)

「鼻から上で新しい顔を構築する」

 ちゃんまりさんは夫のダイスケさんと2人でYouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」を営む30代主婦。今回のショート動画では視聴者のリクエストに応えて、超小顔メイクに挑戦しました。

 小顔を追求するうえで立てたプランは、「鼻から上で新しい顔を構築する」というもの。鼻の穴まわりに唇を、鼻筋の上に小さな鼻を描き、本来の口をスカーフで隠せば顔を大幅に小さくできる寸法です。

超小顔超小顔 下地を作って最初にやるのがお絵かきです
超小顔 やり口はシンプルながら、ちゃんと新しい顔に見せる技術がさすが

 「だまし絵」の領域に片足を突っ込んだメイクは、卓越した技術によって見事小顔の“生成”に成功(?)。顔の下半分をスターフで覆い隠し、顔の面積は4割方削減されました。

超小顔 超小顔,帰宅した夫も恐れおののく仕上がり

 ちゃんまりさんは「特に面長で悩んでる方には超有効なメイクだよ! ぜひ試してみてね」とコメント。「もう小顔とか通り越してるww」「ちゃんと鼻と口に見えるのすごすぎる」と反響を呼んでいます。

動画提供:YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る