ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじいちゃんが大好きすぎる2歳孫、「また明日」が言えなくて…… 愛が伝わる光景に「幸せな気持ちになりました」(1/3 ページ)

また明日遊んでもらおうね

advertisement

 おじいちゃんが大好きすぎて、なかなかバイバイができない2歳の男の子の動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万4000回以上再生され、「かわいすぎる」「おじいちゃんうれしいね」と話題になっています。

おじいちゃんの手を離さない男の子
バイバイできません

おじいちゃんが大好きな歳の差4姉弟の末っ子

 動画は、21歳、11歳、7歳、2歳の4姉弟を育てるshinobuさんのInstagramアカウント(@heart___24)に投稿されました。同アカウントは歳の差姉弟の日常や、末っ子の心星くんの成長記録を中心に投稿しています。

 話題の動画には、おじいちゃんとバイバイができずに頭を抱えている心星くんが映っていました。心星くんはおじいちゃん子だといい、この日も大好きなおじいちゃんと離れるのが悲しくなってしまったようです。

頭を抱えている男の子
頭を抱えている心星くん
おじいちゃんと手をつなぐ男の子
おじいちゃんの手をしっかり握っています

おじいちゃんと離れたくない!

 心星くんはおじいちゃんに「帰ってほしくない」と頭を横に振っています。「何でなん?」と尋ねるおじいちゃんの手をぎゅっと握って離さない様子がかわいいですね。

 ここで困った様子のおじいちゃんをみかねて、年の離れたお姉ちゃんが登場。「おいで」と心星くんを抱っこしてあげました。しかし、おじいちゃんと離れるのが嫌な心星くんは、それでも必死に手を伸ばし、おじいちゃんにしがみつこうとしています。

おじいちゃんにしがみつこうとする男の子
離れたくないー!
お姉ちゃんに抱っこされる男の子
おじいちゃん帰っちゃうよ!

「また明日ね」……?

 お姉ちゃんが抱っこしてくれているうちに「じゃあねシンくん」と帰り支度を進めるおじいちゃん。そして「明日ね」と声をかけました。ん? 明日……?

 そう、心星くんは大好きなおじいちゃんと頻繫に会っていて、明日も会えるのです! それでもお別れが悲しくなってしまうなんて、本当におじいちゃんが大好きなんだなぁ……。

 「バイバーイ」とみんなが明るくあいさつする中、愛しのおじいちゃんはとうとう帰ってしまいました。泣き続ける心星くんの手を持って代わりにバイバイしてくれるお姉ちゃんに「どうして僕とおじいちゃんを引き離すの?」と言いたそうな顔で見つめている心星くん。切ない泣き声に胸がキュンとします。明日もいっぱい遊んでもらおうね!

お姉ちゃんが男の子の手を持ってバイバイしている
バイバーイ
お姉ちゃんに抱っこされて大泣きしている男の子
最後まで大泣きです

心温まる投稿に反響

 78歳差のおじいちゃんへの愛があふれているこの動画には、「すごいおじいちゃん孝行だ」「本当にうらやましい光景!」「おじいちゃん大好きなんだね」「おじいちゃんからの愛がたくさん伝わってるからですね……すてきです」「ほほえましくて幸せな気持ちになりました」と、ほっこりした人からのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る