ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫、新入り子柴犬と結託しイタズラをした罪で現行犯逮捕 護送中の容疑者2匹の“すっとぼけ顔”に「最高ww」「反省が全くない」(1/2 ページ)

かわいすぎるコンビ爆誕。

advertisement

 結託していたずらするワンニャンコンビの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で41万件以上表示され、1万2000件以上のいいねを獲得。やんちゃな2匹の姿に「仲のいいコンビですね」「可愛すぎて怒れない」と反響が集まっています。

事件発生、現場には無数のフードが

 投稿者は、2023年4月1日生まれの子猫「まる」くんと、2023年8月21日生まれの子柴犬「メイ」ちゃんと暮らしている飼い主さんです。メイちゃんは11月に家族になったばかりですが、まるくんとは年齢が近いこともあってか、すぐに仲良くなれたとのこと。そんなある日、ふたりが思わぬ事件を巻き起こしたのです……!

こぼれたカリカリ食べるわんにゃん 一心不乱に落としたカリカリを食べるふたり

 投稿された1枚目の写真には、床に散らばったカリカリとひっくり返ったお皿、そのカリカリを夢中になって食べているまるくんとメイちゃんの姿が写っています。飼い主さんによると、ふと目を離した隙にやんちゃなまるくんがジャンプをして、わざとお皿をひっくり返したのだとか。それにメイちゃんも便乗し、2匹でおいしそうにカリカリを食べていたそうなのです。なんとふたりは結託していたずらをするように……! 

抱っこされるわんにゃん はい、現行犯です

現行犯逮捕、護送中に見せた表情が……

 その後、飼い主さんに現行犯逮捕されたまるくんとメイちゃん。ふたりは反省するどころか、「初めての共同作業でしゅ」と言いたげなキョトン顔を浮かべています。どうしよう、あまりにかわいいコンビで怒れない……!

 いたずらでさらに仲を深めたふたりには、「まるちゃんメイちゃん〜やっちゃったの〜」「2人ともカワイイから許す」「仲良しでしゅね」「可愛すぎて怒れるわけない」「何にも悪いことしてないよ〜ってお顔」「いいコンビになりそう!!」といった、あたたかいコメントが集まっています。

トリミング キョトン……

後日談「反省どころか……」

 ちなみに、飼い主さんに捕獲されたときのふたりは「なぜ捕獲されたのかもわからず、反省も全くありません」「反省どころか、なんで邪魔するの? て感じでした」とのこと。まだまだやんちゃな盛りのまるくんとメイちゃんにいたずら心はなく、ただ遊んでいるつもりだったのかもしれませんね。飼い主さんを困らせない程度に、これからも仲良く遊んでください!

 飼い主さんのX(Twitter/@shiba_nana7)には、まるくんとメイちゃんのにぎやかな日常や、2023年6月25日に虹の橋を渡った先住犬「ナナ」ちゃんの思い出も投稿されています。

画像提供ナナまる(@shiba_nana7)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る