ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳弟「ねぇねの運動会がカッコ良すぎてたまんねぇ!」 ニコニコでモノマネが止まらない姿に「ねぇね大好きなのね」(1/3 ページ)

真剣な表情がかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 運動会で入場行進をするお姉ちゃんの動画を見た1歳の弟。かっこよすぎるお姉ちゃんの姿に興奮してしまった様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点で302万再生を超え、7万4000件の“いいね”を集め話題となっています。

1歳弟がお姉ちゃんの運動会動画を見て……

 投稿者は、4歳の長女、1歳の長男、0歳の次女を育てているMK(@00m_k00_)さん。ある日、運動会で入場行進をするお姉ちゃんを捉えた動画を見た長男くんが、「ねぇね! ねぇね!」と言いながら満面の笑顔で駆け寄ってきました。

運動会で入場行進をするお姉ちゃんの姿を見た長男くん
運動会で入場行進をするお姉ちゃんの姿を見た長男くん

 画面の中のお姉ちゃんの姿がかっこよすぎて興奮している様子の長男くん。MKさんが「ねぇねどうやってやってた?」と聞くと、その場で足踏みを始め「ピーピー!」と入場行進のまねをしてくれました。一生懸命に足を上げる姿が尊すぎる……。

長男くんはかっこいいお姉ちゃんに大興奮です
長男くんはかっこいいお姉ちゃんに大興奮です
入場行進のまねをする長男くん
入場行進のまねをする長男くん

 MKさんは続けて「ねぇねピーピーってやってた?」と質問。すると、長男くんは質問の内容を噛み締めるように「う〜ん!」と深い返事をします。「僕の自慢のねぇねの話を聞いて!」と言わんばかりの真剣な表情もたまらなくかわいいですね。

自慢のお姉ちゃんについて熱く語る長男くん
自慢のお姉ちゃんについて熱く語っています

 途中、興奮しすぎて転んでしまった長男くん。泣いてしまうと思いきや……すぐに立ち上がり再び「ピーピー!」「ピーピー!」と言いながら入場行進のまねをしだしました。楽しすぎて痛さを感じていないのかな……? そして、最後は「ねぇね」と叫び、お姉ちゃんの勇姿を熱心に伝え続けた長男くんなのでした。

興奮しすぎて転んでしまう長男くん
興奮しすぎて転んでしまう長男くん
しかし、長男くんはすぐに立ち上がりました
しかし、長男くんはすぐに立ち上がりました
再び、入場行進のまねをする長男くん
再び、入場行進のまねをする長男くん
お姉ちゃんの勇姿を熱心に伝え続ける長男くん
お姉ちゃんの勇姿を熱心に伝え続ける長男くん

 夢中で熱く語る長男くんに癒やされるこちらの動画。投稿には「『ねえね』と『ピーピー』だけで、感情が伝わるってすごいなー」「たまらん」「何度も見てしまいます、癒やされるぅ〜」「天使おる」「かわいすぎて深夜にほっこりした、、幸、、」「ねいねへの愛情と慕う気持ちが伝わります」など、反響の声が寄せられていました。

 Instagramアカウント(@00m_k00_)ではこの他にも三姉弟の日常を公開中。生まれたばかりの次女ちゃんの様子や、長女ちゃんと長男くんのかわいらしい交流など、ほっこり笑顔になる投稿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る