ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おそろいワンピースの仲良し姉妹、やりとりがまるでカップルのよう! 95万再生の笑顔に「かわいいいぃ」の声(1/3 ページ)

ずっと見ていたい。

advertisement

 カップルのように仲の良い幼い姉妹の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は95万8000回を突破し、9500件を超えるいいねが寄せられています。ほほ笑ましいなあ。

アイスを食べるゆにちゃんとみあちゃん 「カップルみたいな姉妹」

 動画に映っているのは、5歳の姉・ゆにちゃんと4歳の妹・みあちゃん。二人はおそろいのお洋服を身につけて隣同士で座っています。胸元に細いリボンがついたワンピースは、ふわりと広がる黒いスカートや真っ白な襟がかわいらしい印象。1つに縛った髪形もおそろいです。

1つのアイスを二人で「あーん」

 二人はスプーンを手にして、みあちゃんが持つカップアイスを分け合って食べていました。ゆにちゃんが「あーんしよ?」と声をかけ、お互いに「あーん」とスプーンを口元に運びました。そして「せーの」で同時にパクリ! 二人ともアイスをかみしめながららニッコリと笑顔を浮かべます。

「せーの」と声をかけるゆにちゃん 「せーの」
同時にアイスを食べ合うゆにちゃんとみあちゃん パク!
かみしめて笑うゆにちゃんとみあちゃん おいしそう〜!

 それからはみあちゃんの食べっぷりに驚いたり、貼ってあるメニューの文字を読み上げたりと、何気ない会話を続けながら楽しく食べ続けました。最後にもう一度「あーん」と食べ合う姿は、まるでカップルのような仲むつまじい雰囲気です。

最後にもう一度「せーの」と掛け声をかけるゆにちゃん 最後にもう1回
同時にアイスを食べるゆにちゃんとみあちゃん パクリ!
仲良し姉妹のゆにちゃんとみあちゃん かわいい笑顔

仲良し姉妹に「癒やされました」と反響

 この動画には「大人っぽい格好なのにしゃべったらかわいいの反則です」「癒やされました」「ゆにみあちゃん見てると顔が緩む〜」と、仲の良い姉妹を温かく見守るコメントが集まりました。ゆにちゃんとみあちゃんが笑顔で過ごすひとときは、見ているだけで心が和みますね。

 お母さんが管理するInstagramアカウント(@pome.rono)では、他にも姉妹の愛らしい姿を数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る