ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「紫のトトロ買った」 “ジブリを1ミリも知らない”友人から連絡→まさかの正体に爆笑「それトトロやない」(1/3 ページ)

めちゃくちゃ癒される!

advertisement

 ジブリ作品を「1ミリも知らない」という友人から送られてきた「紫のトトロ」の画像にほっこり癒されます。投稿には20万を超えるいいねが付き、「友達かわいすぎる」「確かに紫のトトロw」と話題です。

紫のトトロ01 紫のトトロを買ったと友達から連絡が……(太田唯さん提供)

確かにトトロっぽいけど

 投稿したのは、俳優でジブリオタクだという、太田唯(@SmileY0925)さんです。

 ある日、スタジオジブリのキャラクターグッズを取り扱うショップ「どんぐり共和国」に行ったという友人から「ちょっとだけテンションが上がって紫のトトロ買った」と画像が送られてきました。紫のトトロなんていたっけ……!?

紫のトトロ02 これが紫のトトロの正体(太田唯さん提供)

 送ってくれた「紫のトトロ」の画像を見て、その正体が判明します。それは、同じくジブリ作品の「千と千尋の神隠し」に出てくるあのキャラクター。湯婆婆の一人息子である坊が、銭婆の魔法によって変えられたネズミ「坊ネズミ」だったのです! トトロ……のようでトトロじゃなかった〜!

 紫のトトロの正体を知った人からは「節子!それトトロやない、湯屋の坊や」「紫のトトロなんていたっけ?って思ったら」「確かに紫のトトロ!」「千と千尋のトトロw」など、太田さんの友人の勘違いがおもしろいというコメントが寄せられています。

紫のトトロ03 本物のトトロはこちら(C) 1988 Studio Ghibli

 太田さんの友人は「ジブリ」の事をまったく知らないそうなので、それなら確かにフォルムとしてはトトロ……と認識してもおかしくなさそうです。それにしても、お友達の報告がかわいらしくて、ほっこりしちゃいます! ちなみに太田さんはジブリに関する情報を発信するYouTubeチャンネルを運営しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る