ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんのヒゲを保管するための桐製ケースが登場 猫飼いの心をわしづかみにしそうなアイデアとデザイン(1/2 ページ)

猫ちゃんのひげは宝物だから。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃんと暮らしている人にとって、落ちている“ひげ”までもいとおしいもの。「猫のいる家に帰りたい ねこひげケース」が、辰巳出版の猫専門誌『猫びより』から誕生しました。価格は2200円。

ねこひげケース
かわいい

猫のひげも飼い主にとっては宝物

 「猫のいる家に帰りたい ねこひげケース」は、手のひらサイズの桐製の箱。半年に1回しか抜けないという貴重な猫ちゃんのひげを、大切にしまっておくことができます。

 デザインは短歌&エッセイ集『猫のいる家に帰りたい』とのコラボ。猫歌人・仁尾智さんによる短歌と、イラストレーター・小泉さよさんのイラストが温かい雰囲気を作り出しています。

ねこひげケース
「猫のいる家に帰りたい ねこひげケース」
ねこひげケース
桐のケースに
ねこひげケース
猫ちゃんのひげを保管できます

デザインもGOOD

 桐箱のフタに焼き付けられているのは「抜け落ちたひげを集めてうれしげな あなたを不思議そうに見る猫」という短歌。猫ちゃんと猫飼いさんがいる光景が、リアルに想像できてしまいます。

ねこひげケース
首をかしげた猫ちゃんのイラストです
ねこひげケース
不思議そうな猫ちゃん
ねこひげケース
短歌を味わい(?)
ねこひげケース
中身をチェックしています
ねこひげケース
短歌&エッセイ集『猫のいる家に帰りたい』

 サイズは外寸110×62×34ミリ、内寸90×43×19ミリ。素材は桐で、短歌とイラストは焼き付けです。楽天ブックスAmazonから購入できます(初回限定で仁尾智さん&小泉さよさんサンクスカードが付きます)。

ねこ御朱印帳

 ねこひげケースのイラストレーター・小泉さよさんによる「ねこ御朱印帳」も同時発売されました。ラインアップは個性的な猫さんたちが印象的な「和猫大集合」と、黒猫&豆絞りがデザインされた「黒猫豆絞り」の2種類です。

 価格は各2200円で、楽天ブックス(和猫大集合黒猫豆絞り)、Amazon(和猫大集合黒猫豆絞り)から購入できます。

ねこひげケース
ねこ御朱印帳 和猫大集合
ねこひげケース
ねこ御朱印帳 和猫大集合
ねこひげケース
ねこ御朱印帳 黒猫豆絞り
ねこひげケース
ねこ御朱印帳 黒猫豆絞り

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る