ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

祖父から届いた16個のりんご→2歳の男の子が数えると……? まさかのニヤニヤ展開に「戻んのかーい!」「かわいすぎるww」(1/3 ページ)

確認しているので間違いない、はず……!

advertisement

 2歳の男の子が一生懸命りんごを数えるも、なぜか毎回「あれれ?」な状況になってしまう動画がTikTokで話題になっています。動画の再生回数は記事執筆時点で54万回を突破し、「笑った」「数え方がかわいすぎる!」と多くの反響が寄せられました。

りんごはいくつあるかな?

 動画に映っているのは、2歳の男の子・とあぴー(@totomayu.sankaku)くんです。

 祖父から届いた大きな段ボール箱の中には、つやつやでおいしそうなりんごが4つずつ4列に並んでいました。とあぴーくんは、「うわー! みてー、いっぱいー!」と大喜び。早速右端のりんごから1個ずつ指をさして、数を数えていきます。

りんごを指さし1と数えている男の子
何個かなー?
りんごを指差し6と数えている男の子
あれ? 5は……?

 「1、2、3……」と声に出しながら数えるとあぴーくん。うんうん、かわいくてとっても上手です! しかし続くのは「4、6……」あれ? 5はどこへ……?

 そして「7、8、9……6、7、8、9!」んん? 5が飛んだだけでなく、9までいってまた6から数え直しになってしまいました!

りんごを指さし9と数えている男の子
9個らしいです!

 何度か繰り返したとあぴーくんは、最後に「9だねっ!」と元気いっぱいな声を上げてりんごを数え終わりました。大人には16個入りの段ボールに見えますが、とあぴーくんは自信満々です。

まだ「5」と「10」が存在しない世界

 どうやら、まだとあぴーくんの数字界には現在「5」や「10」がない様子。「9だね!」とあまりにも自信まんまんでしたが、念のため、もう1回リベンジです! 念のためね!

再びりんごを数えようとする男の子
念のためもう1回数えてみよう!
再びりんごを指さし9と数えている男の子
やっぱり9個だね!

 「1、2、3、4、6、7、8、9……」「6、7、8、9……」「6、7、8……9!」あー、やっぱり9個なのかー! うん、そうだよね。とあぴーくんが2回も数えて「9」なら、それはもうきっと9個ですね! 決して16個なんかではないですね!

父親にりんごを渡す男の子
パパにどうぞー!
床にりんごを並べる男の子
今度は何個かなー?

大きな“9個”のりんごに大喜び

 「3」が言えずに「しゃん」になってしまったり、ひたすら「6、7、8、9」をループしたりしても、一生懸命にりんごを数えている様子が本当にかわいくてずっと見てしまいます。その後も「おっきいなぁー。おもーい」と言いながらパパのところへりんごを運んであげたり、フローリングにりんごを並べ、またしても数えてみたりと、じいじから届いたりんごに大喜びのとあぴーくんでした。

かわいい姿にほっこり

 この動画には「とあぴーが9って言うならそれはもう9個だね!」「6.7.8.9の沼にハマっててかわいい」「16個なんて絶対入ってないよね」と、とあぴーくんの数え方に癒やされた人からたくさんのコメントが寄せられています。

 かわいいとあぴーくんの日常は、TikTokアカウント(@totomayu.sankaku)や、Instagram(@sankaku.totomayu)、とあぴーくんのママ・ままぴーさんのInstagramアカウント(@mamapi0413)、YouTubeチャンネル「とあぴー」でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る