ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新年に備えてシャンプーに行った柴犬、戸惑いの表情だったが…… 満面の笑み&ピッカピカになった姿がかわいい(1/2 ページ)

久しぶりのトリミングサロンにキョトン。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で白柴「きなこ」ちゃんが、シャンプーに行ったときの様子が紹介されました。

白柴きなこ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から久しぶりのお店に戸惑う白柴きなこちゃん

新年に備えてシャンプーに行ってきたきなこちゃん

 飼い主さんと金沢で暮らす白柴の「きなこ」ちゃん。新年に備えて、シャンプーへ行ってきました。過去に訪れたことのあるお店ですが、もう記憶にないのかやや戸惑った表情です。お店に預けて2時間後、きれいになったきなこちゃんをお迎えに行くと……。

お迎え喜ぶ白柴きなこ お迎えを喜ぶきなこちゃん
フサフサ白柴 お尻の毛もフサフサになりました

 全身きれいになって、新年を迎える準備もばっちりです。今年最後のきなこちゃんの行事を無事に終えて、ほっと一安心。これで良い年を迎えられそうですね!

shiroshibakinako 全身きれいになってかわいさ倍増のきなこちゃん

雪の中をお散歩するきなこちゃん

 ある日のきなこちゃんは、雪が降ってお外が大変なことに! その日の石川県は「顕著な大雪」の天気予報だったのですが、文字通り大雪が降り積もって、きなこちゃんとお散歩するために家の敷地から出るのも一苦労。きなこちゃんはお構いなしで歩いていきますが、雪に埋もれて一歩進むのも大変そうです。

 飼い主さん一家が除雪作業をして、なんとか車を出せるくらいに雪を取り除くことができました。

 雪のなくなった駐車場を見て、心なしかきなこちゃんは残念そう。人間にとっては大変な雪の日も、きなこちゃんにとっては楽しいイベントだったのかもしれません。

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る