ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宮里藍、“金メダリストだらけの会”で超豪華ショット 1人緊張も「あなたもレジェンド」「超一流の集まり」(1/2 ページ)

全員レジェンド。

advertisement

 元女子プロゴルファーの宮里藍さんが12月30日にInstagramを更新。金メダリストだらけの“スゴすぎる会”に参加した豪華ショットを公開しており、ファンからは「全員で金メダル何個だ」「レジェンドすぎて写真見た瞬間声でた」など反響が寄せられました。

宮里藍、谷亮子、井上康生、野村忠宏の4ショット
オリンピック金メダリストに囲まれた宮里さん(画像は宮里藍Instagramから)

すごいメンツに「緊張感が私の肩に溢れている」

 「先日の凄すぎる会に呼んで頂きました。緊張感が私の肩に溢れているので伝わると思いますが…笑」とコメントを添えて、日本柔道界のレジェンドである谷亮子さん、井上康生さん、野村忠宏さんとの食事会を報告した宮里さん。

 「いつもオリンピックで、テレビに釘付けになって拝見していたレジェンドの皆さん」と全員がオリンピック金メダリストという豪華メンバーに混ざった4ショットを公開しており、「本当に、小学生から中学生の時の私にこんな風に出会う事が出来るんだよって伝えてあげたいくらい、嬉しかったです…!」と感極まった思いをつづっています。あなたも十分レジェンドですよ!

 ファンからは、「レ、レジェンドすぎるー! みんなメダルの瞬間観てましたー!」「超一流の集まりに絶句」「全員、世界一だ!」「シンプルに凄い どんな会話をするのか聞いてみたい」など驚きのコメントが寄せられた他、「あなたもレジェンドです」「藍ちゃんも引けを取らないレジェンドですよ」「藍ちゃんも世界の藍ちゃん」など3人に引けを取らない宮里さんの功績を称える声もあがりました。

現役引退から6年が経過した宮里藍
現役引退から6年が経過した宮里さん(画像は宮里藍Instagramから)

 宮里さんは2003年のプロ転向宣言後、ライバルの横峯さくらさんとともに女子ゴルフ界の隆盛に大きく貢献。2010年に世界ランク1位を獲得するなど名実ともにトッププロとして活躍し、2017年に現役を引退しています。プライベートでは2018年にマネジャーを務めていた男性と結婚し、2021年12月には第1子女児を出産しています。

宮里藍と娘の親子ショット
ママになった宮里さん(画像は宮里藍Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る