ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんに好かれ過ぎているキジ白猫 ぎゅっと抱き着ついて後追いする愛あふれる行動がほほえましい(1/2 ページ)

どっしりモフモフシルエットに夢中なのです。

advertisement

 猫を好きすぎる赤ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめくん」で紹介されています。

猫が大好きな赤ちゃん Amebaブログ「猫のすずめくん」から うなぎくんを見つけて参上した赤ちゃん

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」くんと弟「うなぎ」くん。ある日、うなぎくんがソファの上で気持ちよさそうにすやすや眠っていると、生後10カ月の赤ちゃん(飼い主さんの第2子)が参上! うなぎくんをロックオンして、すぐに寄っていきました。

猫が大好きな赤ちゃん 基本的にすずめくんは眼中にない赤ちゃん
猫が大好きな赤ちゃん うなぎくんが好きすぎてハグ!

 赤ちゃんはうなぎくんが大好き! ぴとっと背中にくっつき、さらにぎゅっと抱き着きます。どっしりとして、さらにもっふもふなうなぎくん、ぎゅっとするときっと非常に気持ちよいのでしょう。そしてこの月齢で早くも猫吸いを覚えてしまった様子。レベルの高い赤ちゃんです……!

猫が大好きな赤ちゃん ハグからの猫吸い
猫が大好きな赤ちゃん 猫吸いが止まらない……!
猫が大好きな赤ちゃん しつこいので猫パンチされてしまいました

 しかしあまりにしつこいと、軽く猫パンチされてしまうことも。うなぎくんは傷つけるような手の出し方をすることはなく、今回もかなり手加減したゆるゆるパンチ。なので赤ちゃんはめげずにうなぎくんに近づいてくるのでした。

 一方で、全く相手にされていないのに、赤ちゃんが近づくとそーっと逃げていくすずめくん。赤ちゃんはきっとそのうちすずめくんの魅力にも気付くはず!

 そして後追いの時期である赤ちゃんは、飼い主さん(お母さん)よりうなぎくんの後を追ってしまうそうで……少しせつなくなる飼い主さんなのでした。

猫が大好きな赤ちゃん うなぎくんを追ってしまう赤ちゃん
猫が大好きな赤ちゃん 近いうちにすずめくんの魅力にも気付くはず!
猫が大好きな赤ちゃん うなぎくん、いつも子守りお疲れさまです♪

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る