ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遠野なぎこ、「これも“摂食障害のリアル”」 写真を添えて体重&外食事情に言及 SNSでは昼飲み投稿も(1/3 ページ)

「外食も大好きだけど、やっぱり自分の料理が1番落ち着く」

advertisement

 俳優の遠野なぎこさんが1月2日にInstagramを更新。直近の目標について明かしました。

遠野なぎこInstagram
目標をつづった投稿(画像は遠野なぎこInstagramから)

 愛用している重箱の写真を紹介しつつ、「“お正月の目標.2キロ増”」とつづった投稿。「どうにか、年末に更に落ちてしまった体重を戻したいなと。理由は、、、もうこれでは若い男性にモテないから。ウソウソ(笑)」と冗談めかした文章をつづりつつ、「真面目に、ちゃんと少しずつ元に戻らないと自分で自分の首を絞める結末になるのは目に見えているから。この2日間だって、年末に比べたらちゃんと食べたよ。外食も大好きだけど、やっぱり自分の料理が1番落ち着く」と続けました。

 「ちなみに、私が自分の体重をハッキリと明かさないのは同じ病気の人に“目に見える刺激”を与えたくないから。それは、当事者だから分かる事だから。ただ、増やしていく努力はきちんとお見せしたい」「“増やしていく”って、怖いし正直とても勇気がいる事なんだけど…これも“摂食障害のリアル”だと思うから、隠したくない」ともつづっています。

 10代から摂食障害(※)と闘っていると公表している遠野さん。現在も治療を続けているといいます。SNSでは、新恋人とのスピード破局も注目を集めたほか(関連記事)、仕事の報告や番組出演時のコーディネート紹介、居酒屋飯や昼飲みなどプライベートの様子などを発信しています。

※摂食障害とは、極端な食事制限をして著しく痩せてしまう神経性食欲不振症と、過食と体重増加を防ぐために吐いたり、飲み込まずに吐くチューイング、下剤や利尿剤の乱用などの行為を繰り返す神経性過食症を指します

遠野なぎこInstagram
遠野なぎこさん(画像は遠野なぎこInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る