ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「雪遊びの天才現る」 顔中が雪だらけのワンコ、突き抜けたはしゃぎっぷりに「謎の生き物になってるw」「めっちゃおもろい」(1/2 ページ)

ものすごく楽しんでいる……!

advertisement

 雪遊びの天才と評されるワンコの姿がInstagramで目撃されています。投稿は記事執筆時点で135万7000回以上の再生数を突破し、「めちゃ笑った」「中々の遊び方ですね」「可愛いぃ」と反響を集めています。

ワンコの幼稚園で雪遊び!

 ワンコのお名前は、ゴールデンドゥードルの女の子「ALO」ちゃん。この日は、ワンコ用の幼稚園でお友達と雪遊びを楽しんでいました。遊ぶときはいつも全力だというALOちゃんですが、楽しみ過ぎて別ワンコのような姿になってしまったそうで……?

雪遊びの天才 !?
顏が雪だらけのワンコ斜め横顔 お顔が雪だらけ……!

前見えてる……?

 ALOちゃんは、思わず「どちらさまですか……?」と伺いたくなるような雪だるまスタイルで登場。雪の中にお顔を突っ込んで遊んでいたのか、顏中に雪がくっついてしまっています。しっぽをフリフリしている様子から、とても楽しく遊べたことが伝わってきますが……。ALOちゃん、前見えてる? そしてこちらの声は届いていますか……?

顏が雪だらけのワンコ少しアップ ※きちんと呼吸できています
顏が雪だらけのワンコアップ 見えてはなさそう

 雪の隙間から呼吸はきちんとできていますが、おそらく前は見えていない様子のALOちゃん。それでも再び雪の中にお顔をインして、無邪気に遊びます。まさに幼稚園で遊ぶ園児のような姿がとってもかわいいですね。

 そしてお顔の雪をかきわけると、ALOちゃんのキュートなおめめがひょっこり。視界が開けてうれしくなったのか、その後も意気揚々と雪道を進むALOちゃんなのでした。

 ちなみに飼い主さんによると、雪が付いたら幼稚園スタッフの方が雪をとって対応してくれているとのこと。また幼稚園で遊んだあとはシャンプーをしてもらうそうで、家に帰ってくるときのALOちゃんはふわふわの状態になっているそうですよ。

雪に顏ツッコむワンコ そしてまた突っ込む
片目が見えるワンコ キュートなおめめが見えました

雪遊びを満喫するALOちゃんにコメントが続々

 雪遊びに夢中になってしまったALOちゃんの姿には「何か分かるまで時間かかったwwww」「アルパカかと」「小さな怪獣」と驚く人から、「可愛すぎる〜たまらーーんー」「笑いをありがとう」といった反響が続出。さらに「わが家もこうなります イシツブテってよんでます笑」「泡立て器で取ると良いらしいですよ 雪玉」という共感の声やアドバイスも寄せられていました。

走るワンコ2匹 「まだまだ遊ぶワン!」

ALOちゃんは美容室の看板犬!

 ALOちゃんは、北海道札幌市にある美容室「axis」の看板ワンコ。以前には、常連さんのようにカットの順番待ちをする面白かわいい姿も話題になっていました(関連記事)。ALOちゃんお仕事風景や、日常の様子をもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagram(hair.axis)に遊びにいってみると良さそうです。

画像提供:hair axis /札幌美容室/看板犬/ALO/ゴールデンドゥードル(hair.axis)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る