ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オウム「オフロハイッテキマシタ!」 お父さんへの報告がマストなルリメタイハクオウムが「可愛くて好き過ぎます」(1/2 ページ)

お父さんと自然に会話しています。

advertisement

 お父さんへの報告が欠かせないルリメタイハクオウムのおしゃべり動画が「可愛さ満点」「ハッキリ言っててすごい」とInstagramで人気です。動画は記事執筆時点で約22万3000再生を突破、“いいね!”は6500件を超えています。

お風呂に入ってきたルリメタイハクオウムのアイちゃん

 お風呂(水浴び)を楽しんだルリメタイハクオウムの「愛太郎くん(愛称:アイちゃん)」が、お部屋にもどる様子を撮影しています。扉の前で開けてもらえるのを待って、ゆっくりとてくてく歩く姿がかわらいらしいです。

お父さんにお風呂の報告をするルリメタイハクオウム お風呂を楽しんで部屋にもどるアイちゃん
お父さんにお風呂の報告をするルリメタイハクオウム 早速「オフロハイッテキマシタ!」と報告

お父さんに「オフロハイッテキマシタ」の報告

 すると、お父さんが座るソファに真っすぐ向かい、お父さんを見つけるやいなや「オフロハイッテキマシタ!(お風呂入ってきました)」と日本語で報告する姿が。ちゃんと自分の口で伝えるとは、なんて律義なんだ……!

お父さんにお風呂の報告をするルリメタイハクオウム お父さんへの報告はマストなようです

 ソファに上がれるようにとお父さんが伸ばしてくれた足を渡り、すぐそばまでやってきたアイちゃん。そこでさらに「何してきた?」と聞かれ、再び「オフロハイッテキマシタ!」と返すアイちゃんとお父さんのやりとりにクスッときます。自然に会話する家族の光景に癒やされる……。

お父さんにお風呂の報告をするルリメタイハクオウム 足の上を歩いてお父さんのもとへ
お父さんにお風呂の報告をするルリメタイハクオウム 「何してきた?」「オフロハイッテキマシタ!」

 そんなアイちゃんとのほっこりする日常には「報告可愛すぎですね」「毎日見たいくらい好きです」「歩いて報告しているアイちゃん愛おしい」「毎度のことながら癒される光景」などの反応がたくさん寄せられています。

アイちゃんの写真や動画をもっと見る

 アイちゃんは以前に、寝る時間になっても寝る気がなく、まだまだ遊びたそうに夜ふかしを楽しむ姿が話題に(関連記事)。他にも毎日のお風呂で「キモチーナ〜」としゃべる姿も目撃されています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@torino.okaasan)では、アイちゃんと先住鳥のウロコインコ「ワキ」くんとの楽しい日々のワンシーンが公開されています。

画像提供:鳥のおかあさん(@torino.okaasan)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る