ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

競馬のために「レースお守り」のフタを開けたら…… 予想外の中身に「これは見事」「同じこと思った」(1/3 ページ)

思わずにっこり笑ってしまうかわいさ。

advertisement

 競馬のために「レース御守」を神社で授かった人の投稿がX(旧Twitter)で話題になっています。記事執筆時点で約6万6000件の“いいね”を獲得。フタを開けて見ると……?

神田明神 レース御守 うさぎ 競馬 勘違い スケスケ 初笑い 話題になった「レース御守」

 投稿したのは、神田明神(神田神社)に初詣に訪れたXユーザーのかちょう(F)さん(@Manager_Friends)。授与所にあった「レース御守」という文字を見て、競馬やるならこれだと決めて授かり中を見てみたところ、出てきたのは“レース素材”のお守り。スケスケな見た目で、2羽のうさぎと藤の花がなんともかわいらしいです。

神田明神 レース御守 うさぎ 競馬 勘違い スケスケ 初笑い かわいらしいレース素材のお守りでした

 思わぬ“レース”違いに初笑いとなったエピソードには、「私も競走のレースだと思ってた」「先月行った時同じこと思った」と同じ勘違いをしていた人から共感が寄せられました。「なんて可愛らしいお守り」「すごいかわいい」「これは見事な職人技」といった声もたくさん見られ、お守りが人気になるなど反響を呼んでいます。

 神田明神のオンライン授与所によると、レース御守は「開運招福、身体健全」と説明されています。Xでは「レースで透けてるし先も見通せそうで競馬的にも縁起が良さそう」なんて声も寄せられました。

画像提供:かちょう(F)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る