ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プロ顔負けの仕上がり 夫の誕生日に妻が寿司職人に変身 2時間かけて仕込んだ豪華10貫盛りに「すげぇぇ!」「泣いちゃうよ」(1/2 ページ)

すごくおいしそう。

advertisement

 夫の誕生日を祝うために、プロ顔負けの豪華な寿司を用意する妻。YouTuber夫婦の特別な1日を記録した動画が、YouTubeで好評を得ています。ものすごい手が込んでる!

かほさんが「らっしゃい」と言っているところ かほ寿司、開店しました

本気度がすごい!妻が寿司屋を開店

 動画を投稿したのは、ともやさんとかほさんの夫妻チャンネル「ともかほちゃんねる」です。妻のかほさんが、寿司屋の大将に変身して、夫のために手作り寿司10貫盛りを握ります。

 かほさんは、くら寿司をオマージュして作った“かほ寿司”の看板を冷蔵庫に貼り、開店準備を進めます。着ている板前用の白衣は業務用の店で買ったもの。魚の知識なし、エビ初調理とのことですが、すでに2時間以上かけて仕込みをしているという気合の入れっぷりです。

 調理中にクックパッドを見たり、エビのさばき方に悩んだりと、魚料理には不慣れな様子です。ですが種類は豊富で、サーモン、カンパチ、中トロなど次々とおいしそうな食材が登場します。タイは3時間前から昆布締めにしておいたそうです。

かほさんがすしを握っているところ 握るのは初めてというかほさん

 握り方は一応調べたというものの、やってみるとうまくできません。指先にいっぱい米粒がへばりついてしまいました。それでも、一生懸命握ったおすしは10種類。寿司下駄に並べてみると、とても豪華な見栄えとなりました。めちゃくちゃおいしそう!

かほさんが握った寿司 うまそぉぉぉぉぉ!
かほさんの寿司を食べるともやさん おいしさに悶絶

 この動画には「こんな豪華なおすし、泣いてしまうなぁ。おめでとうございます。」「普通にちゃんとしたすしでびっくり!」「出来上がったおすし『すげぇぇえ』思わず声が出ました(笑)」といった反応が寄せられていました。

 ともかほチャンネルでは、2人の毎日に起きる“身近な楽しいこと”を発信しています。共感できたり、クスッと笑ったりしてしまう日常を垣間見ることができます。

動画提供:ともかほちゃんねる(YouTube

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る