ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お昼寝してたのに……」 ワンコがブランケットほしさにニャンコの快眠をお邪魔する光景に「面白い!」「猫ちゃんキュート」【英】(1/3 ページ)

気持ちよくお昼寝してたのに!

advertisement

 ソファでお昼寝をする猫ちゃんをワンコが引きずりおろす様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6万回を突破し、2000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Beagle Removes Cat From Recliner || ViralHog」

お昼寝中のニャンコに忍び寄る影が……?

 動画は英イングランドのエセックス州バーリング・マグナのあるお宅で撮影されました。ソファの前へやってきたビーグルが、気持ちよさそうにソファの上でお昼寝をしている猫ちゃんを発見します。

ブランケットを引っ張るワンコ
猫ちゃんのブランケットを奪い取ろうとするビーグル

ワンコ「ブランケット、いただきっ!」

 ワンコは、ソファの上にあるブランケットが気になっている様子。その上で猫ちゃんがくつろいでいるのもお構いなしに、ブランケットをくわえて引っ張りだします。

 初めはびくともしなかった猫ちゃんも、下へ引きずりおろされそうになり、急いでジャンプしてソファを飛び降りました。なんとも強引なワンコ! 撮影していた飼い主さんも思わず声を出して笑っています。

 その後、ワンコは一瞬ソファへ登ろうとする仕草を見せたものの、猫ちゃんから奪取したブランケットの上で満足そうにくつろぎはじめました。

 この動画には「かわいくて面白くてキュートな猫ちゃん」「尊い」などのコメントが寄せられています。無表情で引きずられていく猫ちゃんの姿と、満足そうにブランケットを使うワンコの姿に思わずクスッと笑ってしまいますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る