ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道ゆく人に笑われると思ったら……? 「パルコ×マツケン」コラボの生んだ悲喜劇が見た人みんなを元気に(1/3 ページ)

一撃でみんなを笑顔にする健さんすごい。

advertisement

 買い物帰りに、なぜか通りすがりの人に笑われると思ったら、手荷物から強烈なノベルティグッズが透けていた……! パルコと松平健さんのコラボレーション企画から生まれた悲喜劇が、X(Twitter)に笑いをもたらしています。

透け健 こんなのが通りすがったらさすがに笑うわ……

うっすら透ける健さん、シュール……!

 パルコは1月2日〜14日の大型セール「グランバザール」にて、マツケンサンバのオリジナルショップ「開運マツケン堂」を開催中。撮り下ろしの健さんをあしらった缶バッジやアクリルキーホルダー、髪結いやスケートボードなど、多彩な新作グッズを販売しています。

 イラストレーターのレニィレアン(@reni_023)さんは、同店でグッズを購入した帰り道、どういうわけか道ゆく人に笑われる羽目になりましたが、すぐ原因に気付きます。手にしていたのは、開運マツケン堂でもらったノベルティ。袋の中から、健さんの笑顔をデザインした「開運お面」がまあまあハッキリと透けていたのでした。

透け健 健さんの開運お面は、同店で2200円以上購入するともらえます

 これを「道ゆく人に笑われると思ったら袋から健透けてた」とつづったポストは、「健透けてた」のパワーワードも相まって広く拡散。「道ゆくみんなが幸せにw」「震災とかで気持ちが滅入ってたけど、これを見て爆笑したら気持ちが楽になりましたww」と、多くの人を元気にしています。

画像提供:レニィレアン(@reni_023)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る