ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「我が家に来て1カ月半たった猫の生き様を見習いたい」 堂々とした寝姿が拝みたくなるほどかわいい(1/2 ページ)

お釈迦さまのようなポーズにクスッとする。

advertisement

 お家に来て1カ月半ながらも、貫禄たっぷりな子猫の寝相がX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で69万8000件以上の表示数を突破、2万1000件以上のいいねを獲得。「お腹ぽんぽこで愛しい」「余程居心地が良いのですね」と反響が集まっています。

堂々とした子猫ちゃんがかわいい

 話題になっているのは、茶トラ柄の子猫がスヤスヤと眠っている写真。ごはんをたくさん食べたあとなのでしょうか。ぽんぽこりんなおなかを披露しながら、左の前足をお顏に添えて横になっています。

寝釈迦みたいな子猫 どっしり構えた寝姿
トリミング 「くるしゅうない」

 片ヒジをつき、どっしりと構えているその寝相は、なんだか休日のおじさんのようにも、お殿様にも見えてクスッとしちゃいますね。また、神々しい茶トラ柄の毛並みが相まって、何だか寝釈迦様の姿も連想されます。リプライ欄にも、「寝釈迦様だ〜まん丸おなかかわいい」「お腹ぽんぽこりんの涅槃にゃん ありがたや〜」といった声が寄せられ、思わずありがたみを感じてしまう人もいたようです。

 この様子を紹介してくれたのは、投稿者のすぱか(@supacasupercar)さん。撮影時、子猫はまだお家に来て1カ月半たったばかりだったそうですが、堂々と構えた生き様を見習いたいと思ったそうですよ。

 すぱかさんによると、この子猫は三つ子のうちの1匹で、3匹は元捨て猫だったとのこと。1匹は他のお家に迎えられたそうですが、現在は「ゆずり」くん、「めぐり」くんというお名前をもらった2匹が、仲良くすぱかさんのお家で暮らしています。以前には、息子さんの線路のおもちゃを有意義に使いこなす2匹の姿も話題となっていました(関連記事)

 猫ちゃんたちをミルクのときから育ててきたすぱかさんは、「哺乳瓶から始まりましたが、初対面から甘え上手で世渡り上手でした」と当時を振り返っています。

 たくさんの愛情を受けてスクスク育ったゆずりくんとめぐりくんは、2024年の5月でうちの子記念日7周年目を迎えます。2匹の幸せそうな日常をのぞいてみたい人は、すぱかさんのX(Twitter/@supacasupercar)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:すぱか(@supacasupercar)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る