ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳次女が静かに本を読んでいると思ったら…… 驚きの姿に爆笑「結婚式のビデオ確定」「可愛い笑」と170万再生(1/3 ページ)

案外良く眠れるのかも……。

advertisement

 娘が静かに本を読んでいると思ったら……。驚きの姿で眠っている次女の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は176万回を突破し、獲得した“いいね”は2万件を超えています。

シールをまぶたに貼って眠る3歳の次女ちゃん 本を読んでいると思ったら……

幼稚園でもらった本を静かに読んでいると思ったら……

 投稿者は4人の子どもを育てているママ・mika(@mika_nicoichi)さん。ある日の21時30分ごろ、3歳の次女ちゃんが幼稚園でもらった本を1人で静かに読んでいると思い、そっと見ると……? 

シールをまぶたに貼って眠る3歳の次女ちゃん 次女ちゃん、目が……!
シールをまぶたに貼って眠る次女ちゃん シールをぺたり

 次女ちゃんは本を横に置き眠ってしまったようですが、注目すべきはそのおめめ。なんと、自身の両まぶたに丸いシールをペタペタと貼っていたのです! 小さく上下する胸を見ると、どうやらぐっすりと深い夢の中へ入っているもよう……。しかしその顔は、笑わずにはいられないインパクトです。

 「起こすべき? はずすべき? そのままにしとく?」と迷うmikaさん。眠りを妨げたくないものの、シールを取るときに痛くないか、またまつ毛の行く末が心配です。とはいえ放置もできず「いや、とにかく迷ってる時間ではない」とそーっとはがしたとのこと。

シールをまぶたに貼って眠る3歳の次女ちゃん 気持ち良さそうに寝ています
シールをまぶたに貼って眠る3歳の次女ちゃん 起こすべきかはずすべきか……

シールは痛みもなく、スッとはがれました

 このシールは何度でも貼ってはがせるタイプのもので、痛い思いをさせず、起こすことなく取り外せたとのこと。まつ毛にも支障がなかったようで一安心ですね。この動画には「もうこれ、結婚式のビデオ確定」「きゅうりパックみたいで可愛い笑」「これ気にせず寝れるの強者ですな!」「子供の頃 これやって瞼が開かなくなって死んだと思って泣いたw」といったコメントが寄せられています。

シールをまぶたに貼って眠る3歳の次女ちゃん しかしこのお顔
シールをまぶたに貼って眠る3歳の次女ちゃん 思わず凝視してしまう面白さです

 mikaさんはこの他にも、4人の子どもたちのほっこりする日常の様子を、Instagramアカウント(@mika_nicoichi)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る