ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃん犬が信じられないスピードで大きくなっていく! 1週間後の驚くほどの成長っぷりに「モフモフが開花してる」(1/2 ページ)

すこやかな成長にほっこり。

advertisement

 ポメラニアンの赤ちゃんがみるみる成長していく過程を比べた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で128万件表示を突破、2万6000件を超える“いいね”を獲得。「小さい時はあっという間ですね」「むちむちがふわふわに……」と反響を集めています。

2023年12月にうまれたポメラニアンの赤ちゃん

 投稿主である飼い主さんのお家には、ポメラニアンのママ「シュー」ちゃんと、パパの「クリム」くん。そして2023年12月9日に誕生した4匹の子犬たちが暮らしています。飼い主さんは、ぐんぐん大きくなっていく子犬たちの成長っぷりに驚いてしまったのだとか!

手のひらに子犬
生後1週間

 まずは生後1週間目の写真。飼い主さんの手のひらに乗る子犬は、ところどころピンクの地肌が見えており、まだ毛並みが生えそろっていないことが分かります。体はとても小さく、軽々と持ち上げる飼い主さん。しかしそれから1週間たつと……?

驚きの成長スピードを見せる子犬

生後2週間

 子犬は一気に2倍の大きさになり、以前は余裕があった飼い主さんの手のひらもパンパンの状態に! 真っ白な毛並みも生えそろい、ふわふわになってきました。

むちむちからふわふわになった子犬にコメント続々

 そして生後3週間になると、子犬はさらに成長。手のひらではもう収まりきらないほどの大きさです。毛並みも伸びて、すっかりポメラニアンらしくなりましたね。

 子犬の成長記録には、「モフモフが開花していく…好き」「後ろ姿でも可愛すぎる」「1週間目は大きくなりすぎたハムスターっ言っても通じる」といった声が寄せられています。

手のひらに子犬
生後3週間

 子犬たちのお名前は、長女の「マシュ」ちゃん、長男「マロ」くん、次男「ミル」くん、次女「フィーユ」ちゃんです。4匹は現在生後1カ月になり、コロコロと元気に遊び回っています。これからもどんどん大きくなっていくのが楽しみですね。

 子犬たちの成長や、マシュちゃんとマロくんの子育てをのぞいてみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@pome_choucreme)に遊びにいってみてはいかがでしょう。なお、SUZURIでは、子犬たちのキュートなグッズが販売中です。

画像提供:シュー&クリム ポメラニアン(@pome_choucreme)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る