advertisement
「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」で、野生のポケモンがありえないサイズになっちゃう珍現象を捉えた映像が、X(旧Twitter)で約7万1000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
話題になっているのは、Xユーザー・M(@mmm__pk)さんが「なになになに怖すぎるwwwww」と添えて投稿した動画。フィールドを散策している中で遭遇した「ケロマツ」に、なにやら驚きが隠せない様子です。
何があったのかと確認すると、見上げるほどデカくなったケロマツの姿が……!
巨大なケロマツはMさんを追いかけてくるそぶりを見せますが、少し離れたところで通常サイズのケロマツに戻りました。
直前に「レッツゴー」の指示で走っていったラティアスがケロマツ(巨大ケロマツとは別個体)とのバトルを終えるタイミングで、巨大ケロマツは消え、まるで幻覚を見ていたようなオチになっています。
野生のポケモンの表示がバグったと思われるこの現象に、Xでは「爆笑してる」「声出して笑った」「ダイマックス粒子放出されててワロタ」とたまらず笑顔になる声が上がり、「怖いw」「ホラー映画すぎる」「ホラーマックス」といった反応が寄せられました。また、「自分も全く同じやつあったw」と同じ現象に遭遇したポストが他にもみられました。
画像提供:投稿者(@mmm__pk)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ポケモンSV」で“関節グニャグニャ現象”複数目撃される 腕や首が可動域の制限から解き放たれえらいことに
マルチプレイをしているときに発生しやすいようです。 - ついに熱帯魚が「ポケモン」クリア バシャーモを逃がしたり、バグを見つけたり、3195時間のカオスな冒険が終了
決め手はトドゼルガのアイスボールでした。 - 「ポケットモンスター サファイア」の新種らしきバグ、魚によって発見される
熱帯魚が「ポケモン」クリアを目指すトンデモ生放送中、新種らしきバグが偶然見つかりました。 - 「家に1人なのにえげつない物音してた」 ポケモンスリープの“録音機能”が話題 寝言や怪奇現象など報告続々
睡眠記録アプリを初めて使ったという人も多いようです。