ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野生のポケモンのようすがおかしい! 「ポケモンSV」で起きた珍現象に「怖いw」「ホラー映画すぎる」(1/3 ページ)

大きな影が出現する瞬間が恐ろしすぎる……。

advertisement

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」で、野生のポケモンがありえないサイズになっちゃう珍現象を捉えた映像が、X(旧Twitter)で約7万1000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、Xユーザー・M(@mmm__pk)さんが「なになになに怖すぎるwwwww」と添えて投稿した動画。フィールドを散策している中で遭遇した「ケロマツ」に、なにやら驚きが隠せない様子です。

 何があったのかと確認すると、見上げるほどデカくなったケロマツの姿が……!

ポケモンSV 野生 ダイマックス 巨大化 表示 バグ 現象 突然、目の前に巨大な影が……
ポケモンSV 野生 ダイマックス 巨大化 表示 バグ 現象 えっ

 巨大なケロマツはMさんを追いかけてくるそぶりを見せますが、少し離れたところで通常サイズのケロマツに戻りました。

ポケモンSV 野生 ダイマックス 巨大化 表示 バグ 現象 ケロマツ!?
ポケモンSV 野生 ダイマックス 巨大化 表示 バグ 現象 泳ぐように向かってくる姿が怖い

 直前に「レッツゴー」の指示で走っていったラティアスがケロマツ(巨大ケロマツとは別個体)とのバトルを終えるタイミングで、巨大ケロマツは消え、まるで幻覚を見ていたようなオチになっています。

ポケモンSV 野生 ダイマックス 巨大化 表示 バグ 現象 消えた……

 野生のポケモンの表示がバグったと思われるこの現象に、Xでは「爆笑してる」「声出して笑った」「ダイマックス粒子放出されててワロタ」とたまらず笑顔になる声が上がり、「怖いw」「ホラー映画すぎる」「ホラーマックス」といった反応が寄せられました。また、「自分も全く同じやつあったw」と同じ現象に遭遇したポストが他にもみられました。

画像提供:投稿者(@mmm__pk)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る