ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハトのマークの引越センター、はっちゃける ハトがEDMにノってクネクネしながら月へ引っ越す風邪のときの夢みたいなCMが話題に(1/3 ページ)

再生数600万超えの動画「田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにしました」に白羽の矢が……!

advertisement

 ハトのマークの引越センターがYouTubeで公開したCM動画、「『ハト引越するそして踊る』篇」が底抜けにシュールです。ハトがノリノリで宇宙を渡り、月までお引っ越し……!?

ハトEDM 開幕からすでにほのかな狂気
ハトEDM ハトが大挙して月に移住
ハトEDM EDMが流れるなか、ぐいんぐいん踊ります

 概要欄で「月までの橋が完成したので月まで歩いて引越してみました」と書かれている通り、宇宙の橋が完成するするシーンからスタート。白いハトの群れが荷造りし、大挙して月面都市へ押し寄せていきます。

 引っ越しの最中は、キジバトの鳴き声と童謡「鳩ぽっぽ」のEDMアレンジが延々リピート。引っ越し完了を祝い(?)、ウネウネと踊るCGがクセになりそうです。風邪のときに見る夢みたいだ……。

 うっすらと狂気を漂わせるこのCM、実はYouTuberのバーバパパさんとのコラボ映像。再生回数600万超えの人気動画、「田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにしました」を、ハトのマークの引越センター向けにアップデートした作品なのです。

 元の動画が企画の奇妙さや意味の分からなさで注目を集めていた作品だけに、今回のコラボはファンには意外に映った様子。コメント欄には「元ネタ知らない人が『なんかハトのマークの引越屋さんがおかしいんだけど……なにこれ……見ちゃう』てなってるのがCMとして大成功すぎる」「これが企業案件になる未来が来るとは」「これに目をつけたハトのマークの引越センターは天才すぎる」と驚きの声が上がっています。

画像はハトのマークの引越センター公式YouTubeチャンネルより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る