ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「はじめてのクーピーペンシル」がなぜそうなる……! お絵かきに見向きもしないお子さまの“まさかの使い方”に共感の声「あるあるすぎる」(1/3 ページ)

なぜか入れたくなるんですよ。

advertisement

 「はじめてのクーピーペンシル」を与えられた子どもが、お絵かきではなく、フタに足を入れるのに必死になっているとのエピソードがX(Twitter)で共感を集めています。

クーピーの箱に足を突っ込む子ども そう使うかー!

「あるあるすぎる」と自分の幼少期を思い出す人たち

 この楽しいエピソードの持ち主はXユーザーの不死鳥xひらこさん(@krkr_mamasan)。「『はじめてのクーピーペンシル』買ったんだけど、おえかきに見向きもせずにフタに入るのに必死になるとは思わないじゃん」と写真を投稿しました。

 フタには両足が見事に収まっています。子どもの足って本当に小さいんですね。ですが、サイズはかなりギリギリです。フチが押されて倒れかけており、ああ、あとちょっとで壊れちゃう! そんなこんなのすべてがかわいい写真となっています。

はじめてのクーピーペンシル 手がよごれない はじめてのクーピーペンシル10色(サクラクレパスより)

 リプライ欄などには、幼少のころに自分も入れていたことを思い出した人が複数いました。「あるあるすぎる」「俺も手をはめて遊んだからこの蓋にはなんか魔力があるんだと思う」「この足がピッタリ入りそうなサイズが良いんだよね。めちゃくちゃわかる」といった反応がありました。

画像提供:不死鳥xひらこ(@krkr_mamasan)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る