ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

503万件表示を突破した衝撃のハムスター逃走事件 まさかのまさかすぎる結末に「つよい」「これは気付かない」(1/2 ページ)

うそでしょ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 脱走したと思っていたら思わぬ場所で発見に至ったハムスターがX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で500万件表示を突破し、19万件のいいねを獲得しています。

脱走したと思われたハムスター

 姿が見えなくなり、飼い主さんに脱走したと思われていたゴールデンハムスター。一体どこで発見されたのかというと……なんと飼い主さんの背中! 必死に捜索する飼い主さんのそばに、実はずっといたのでした。これにはホッとするとともに、思わず笑ってしまいますね。発見の瞬間、飼い主さんにはさまざまな感情が襲ってきたことでしょう。何はともあれ、無事に発見されて本当によかったです!

背中にくっついたハムスター が、頑張ってるね……!

必死にしがみついている姿にきゅん

 前足をしっかりと伸ばし、後ろ足で踏んばって、足の指も全開で飼い主さんのフリースにしがみついているハムスター。振りおとされないよう必死に頑張っているのが見てとれます。ぷりんぷりんのお尻が何ともキュートです。

背中にくっついたハムスター 足の指をフル活用しています

ユニークなあだ名が集まる

 Xのコメント欄には「ハム太郎に出てたら忍者くんと言われてる」「ハムスパイダーマン」とユニークなあだ名が集まったほか、前足を伸ばしたハムスターの姿に「モモンガかと思った」というコメントも複数寄せられています。

 時々お茶目な一面をのぞかせるハムスターとの癒やされる日常は、飼い主さんのX(Twitter/@Dh7ri3)で見ることができます。

画像提供:まゆ(@Dh7ri3)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る