ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳妹、大好きな兄に「ごめんなさい」を伝えたくてとった行動が…… 兄妹愛感じる姿に「尊すぎて泣ける」(1/2 ページ)

お兄ちゃんが大好きなんだね。

advertisement

 1歳の妹が、4歳の兄に「ごめんなさい」の思いを伝えようとする動画がYouTubeで反響を呼んでいます。動画は記事執筆時点で15万回以上再生され、感動の声が次々に寄せられました。

寝ている兄を見つめる1歳の女の子
寝ているお兄ちゃんの目をツンツンしてしまったさあやちゃん
怒られた後の行動が尊すぎる

怒られてしまった1歳妹

 動画は、7歳、4歳、3歳、1歳の4人の子どもたちの日常を発信しているYouTubeチャンネル「ショータイムチャンネル」(@showtimechanne)に投稿されました。

 映っているのは、4人兄妹の末っ子で1歳の女の子・さあやちゃん。どうやらこの動画を撮り始める少し前に、寝ているお兄ちゃんの目をツンツンして怒られてしまったようです。

寝ている兄を見つめ手を伸ばす1歳の女の子
眠っているお兄ちゃんをジッと見つめ……
寝ている兄に近づく1歳の女の子
涙が溢れています
寝ている兄を抱きしめる1歳の女の子
ぎゅーっ

 お兄ちゃんの顔をのぞきこむさあやちゃんの目からは涙が溢れていました。口をギュッと結ぶ表情や、小さな手でお兄ちゃんの体に強く抱きつく様子からは、反省と「ごめんなさい」の気持ちが伝わってきます。

寝ている兄を抱きしめる1歳の女の子
ぎゅぎゅーっ
寝ている兄に顔をこすりつける1歳の女の子
すりすり……
寝ている兄に抱きついている1歳の女の子
ごめんね

にいに、ごめんね

 お兄ちゃんにベッタリくっついて離れず、流した涙を光らせたままカメラをじっと見ているさあやちゃん。お兄ちゃんのことが大好きすぎて、ついちょっかいを出してしまったのかもしれませんね。

寝ている兄に抱きついている1歳の女の子
お兄ちゃんが大好きすぎました
寝ている兄に抱きついている1歳の女の子
全身から伝わる愛
寝ている兄に抱きついている1歳の女の子
にいにごめんね

 さあやちゃんのいじらしい姿に胸が締め付けられる動画には「お兄ちゃんが大好きなんだね」「すてきな映像でずーっと見ちゃう」「尊すぎて泣ける」と、感動の声が寄せられています。

にぎやかな4兄妹の日常をもっと見る

 ショータイムチャンネルさんは、YouTubeチャンネルだけでなくTikTokアカウント(@showtimechanne)やInstagramアカウント(@show.time_channel)でも、4人兄妹の動画を公開中。時にけんかをしながらも、仲良く楽しそうな日々の様子に癒やされます。

見つめる先には、好き過ぎる…笑
またまた小さなお父さん登場

画像提供:ショータイムチャンネル(@showtimechanne)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る